花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

フリージア

2008年01月30日 | 花の絵
フリージアの花のつき方って面白い。
綺麗に一列に並んで、もとの方から順々に咲いていきます。
とても甘~い素敵な香りがして
描いているだけでも、ちょっと幸せな気分になりました。
(上手く描けたかどうかは別にして…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう | トップ | ブルーデージー・フェリシア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も頑張ってるね。 (yasuko)
2008-01-30 11:08:04
  今年も精力的に描いていますね

 水仙・ふきのとう・フリージアと・・あっと言う間 に描き上げてしまって

 この前は、途中でごめんなさい
 ご心配かけましたが大丈夫でした。

 水仙は、途中になったままです。
 再度挑戦しなくてはと思いつつまだ描いてません。

 「フリージア」もう咲いてるのですね??
 良い香りが届きそうこの花も描い てみたいですね。

 
 

 

 


返信する
Yasukoさん こんにちは。 (itoke)
2008-01-30 12:42:09
心配しておりました。お元気でよかった。
フリージア、簡単そうだったのだけど
いざ描いてみると花のバランスなど形をとるのにてこずりました。
シンプルな花ほど、逆に難しいのかも知れませんね。
花茎も長かったので葉は先のあたりだけしか描けませんでした。
構図、再考の余地ありですネ
Yasukoさんも是非フリージア描いてみて下さ~い
返信する
気品 (エビ)
2008-01-30 16:20:04
この絵から最初に受ける印象、とっても気品が漂ってきました、
黄色が今の季節に優しく感じちゃいます、春がきたみたい
リビングのレースのカーテン脇に飾っておきたいですね~☆
返信する
エビさん ありがとうございます♪ (itoke)
2008-01-30 18:35:05
「気品」だなんて嬉しい褒め言葉!
エビさんの一言で私の気分も一気に春になったみたいです。
好き嫌いの判断基準って人それぞれと思いますが
私の場合は結構、品があるとかないとかで判断してるところがあります。
だから「気品」なんて言われるとすごく嬉しいです。
黄色は春の色ですね。黄色い春の花をいっぱい描きたいです~☆

返信する
なつかしいわ~ (CHIKO)
2008-02-01 23:30:27
フリージア!
母上が大好きな花でした~
ほんとに、香りがいいですよね!
一番スタンダードなのが、黄色ですよね。
球根を買って来ても、一番多い、色。。。。
ウチの花壇には、掘り返しても掘り返しても、フリージアの球根だらけでした。
黄色、白、赤、紫、、、、、
やっぱり、黄色が一番多かったけど、
なんででしょうねぇ。。。。
あんなに、沢山咲いてたのに、
お花屋で買うと結構高い。。。
でも、買ってしまいます。

そうそう、こういう感じのお花のつき方ですよねぇ!
思い出しましたわ~
今からが時期ですねぇ。。。。
返信する
CHIKOさん (itoke)
2008-02-02 07:23:08
そうですか。
フリージア、お母様の想い出のお花だったんですね。
花壇いっぱいのフリージアの花、いい匂いがして素敵だったでしょうネ。
お母様のお人柄がわかるような気がします。
私も大好き!
特に黄色はフリージアらしい色、ちょっとウキウキする春色ですね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事