花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ニホンズイセン(日本水仙)

2008年01月23日 | 花の絵
まっすぐに伸びた葉と上品な花姿。そして甘い優しい香り。
水仙は早春を感じさせてくれる花ですね。
昨年2月、娘と近くの植物公園に出かけたのですが
山の斜面を覆い尽くすように水仙の花が満開で、それはそれは感動しました
辺り一面の甘い香りに頭もクラクラしそうでしたよ。
植物公園の水仙、今年もそろそろ咲き始めたらしく楽しみです。
ところで「白い花」やっぱり描くのは少々苦手…




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ・マラコイデス(乙... | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清清しい (watercolor06)
2008-01-23 22:11:30
日本水仙の可愛らしさ、可憐さ
画面から甘い香りが立ち上るようです

房総の水仙も盛りのようですが
県内でもなかなか
見に行くことが出来ません
でも、いつかきっと・・・と
先に「やりたいこと」がいっぱいあるのも
楽しいことですよね

返信する
watercolor06さん (itoke)
2008-01-24 08:04:55
いつも優しいコメントありがとうございます。
水仙にも沢山の種類があるけど
このシンプルな形の日本水仙が可愛いなと思います。
房総の水仙、きっと見事でしょうね。
最近ずーっとサボってますが、ウォーキングコースの土手にも水仙が沢山植えられてるんですよね。
そろそろ出かけてみなくっちゃ!
返信する
名前が (エビ)
2008-01-26 22:53:55
ニホンズイセン”っていうのね、
漢字ならスイセン”って読んでしまいそうです。
私もそろそろ 品格ある女性の仲間入り!?
^^ゞスミマセンスイセン
白い花でも苦とも思わず描いてる風にしか見えないですよ
この葉先の何とも柔らかい線、好き♪
綺麗ですね~☆
返信する
エビさん ありがとうございます☆ (itoke)
2008-01-26 23:50:10
花の絵ブログを始めてから、一応絵をアップする前に
図鑑などで花の名前を調べるようになりました。
間違った名前で載せちゃマズイですもんネ。
で、単なる「スイセン」としか思ってなかった花が
「ニホンズイセン」とわかりました。
品格ある女性への道はまだまだ遠いです^^ゞ

今回のスイセンの絵、輪郭線を何度かなぞり直したので
塗り絵のようになってしまいちょっとガッカリ
でもエビさんに綺麗と言っていただけて嬉しいです。
元気がでました
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事