花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

浙江(セッコウ)桜草

2009年02月24日 | 花の絵
中国浙江省原産の原種系プリムラ。
別名プリムラ シネンシス。「雪桜」という名もあるそうです。
少し赤茶けた葉っぱの上に、まるで雪化粧したかのような純白の花。
古風な雰囲気を持った美しい花ですね。
花が散った後に残ったガクの部分も、紙風船みたいですごくカワイイ

今回とても久しぶりに花の絵を描きました
時々覗いて下さってた皆さん、ずい分お待たせしてしまってごめんなさい
たぶん今後もこんな調子ですが、お付き合いよろしくお願いします



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブツバキ | トップ | ジンチョウゲ(沈丁花) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ花を (watercolor06)
2009-02-24 21:07:08
itoke さん、こんばんは
私も先日、プリムラ・シネンシスを描きました。
(とても同じ花には見えないのですが
清楚でかつ野趣があって、素敵ですよね。
やっぱり itoke さんの花の絵はいいな~と
うっとりしています



返信する
watercolor06さん (itoke)
2009-02-24 22:09:35
こんばんは。
ずい分長い間お休みしていたのに
アップした途端、早速にコメント下さって感激です。
ありがとうございます。
watercolor06さんのブログへも久しぶりにお邪魔してきました。
プリムラ シネンシス、花のイメージ通りの
清楚な白を上手に表現されていて素敵
与謝野晶子の詩も似合いますね。
ただ見たままを描写するのではなく
watercolor06さんのようにイメージを表現できるといいなー
返信する
セッコウ桜草 (ベル)
2009-02-24 22:34:32
純白の桜草!
素敵です。待ちに待ってました。
春を待ち切れず ふっくらと花開いた様子 すてきです。
私も この間から うすピンクの桜草を買って眺めていましたが、
雑事にまぎれ描ききれず 又今日買ってきました。

この間は催促のコメントを2回も出してしまい、
本当に ごめんなさい。反省しました。
今回は これがitokeさんのペースなんだと
自分に言い聞かせ 毎日眺めて待っていました。
皆さん 黙ってお待ちになっていたと 思います。
良かったぁ~。今日安心して眠れまーす。
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-02-24 22:43:16
本格的な絵に感動しました、有難うございました。
返信する
ベルさん (itoke)
2009-02-24 23:15:17
ずっと待っていただいてたそうで
ありがとうございます。光栄です。
また頑張らなくっちゃという気になりました。

うすピンクの桜草もかわいらしいですよね。
お花屋さんにも今、桜草が沢山ならんで
いよいよ春なんだなーと感じます。
ベルさんの桜草、楽しみにしてますね。
返信する
ワタシさん (itoke)
2009-02-24 23:30:09
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
本格的な絵だなんて…お恥ずかしいです。

ワタシさんのデジ絵の風景、すばらしいですね。
実は夫が以前からワタシさんのファンでずっと拝見してたんですよ。
ほっとする優しい風景画、毎回楽しみにしています。
また遊びに来て下さいね。

返信する
お久しぶりです (Loki)
2009-02-26 10:43:06
地味な色合いのお花ですね。
地味な物ほど絵にすると、とても素敵
どんな褒め言葉もかなわないすばらしさだと思います。

itokeさんの絵、毎日眺めて・・・腕組みしてます(笑)
いつもありがとう、またのアップを楽しみにしています。
返信する
Lokiさん (itoke)
2009-02-27 00:05:03
ありがとうございます。
桜草といえば、ピンクの可愛らしいイメージが強いですね。
このプリムラ・シネンシスは清楚な感じが一目で気に入りました。
鮮やかな色合いの花を描くのも楽しみですが
地味な色合いの花の優しい雰囲気を表現できるようになればいいなーと思います。
次のアップはいつになることやら…
Lokiさん、期待しないで待ってて下さいね
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事