花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

彼岸花

2022年10月01日 | 野の花
彼岸花。
毎年きちんとお彼岸の頃になると咲くから不思議です。
ヒガンバナというと真っ赤なイメージですが、白や黄色、淡いピンクの彼岸花も綺麗ですね。
彼岸花が咲きだすと毎年のように絵に描きたいと思うのですが、
何度描いてもこのくねくねした花びらと沢山のおしべ、なかなか上手く描けません💦

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々草 | トップ | ナデシコ(撫子) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-10-01 14:35:35
こんにちは、
子供の頃彼岸花を摘んで来ると母に叱られました、
それからは余り好きな花では無かったけど、
カメラを持つようになり彼岸花は毎年撮っています、
シベがいいですね。
上手く描かれていますよ~
返信する
そらママさん こんにちは。 (itoke)
2022-10-02 12:52:38
嬉しいコメントありがとうございます。
彼岸花はこんなに綺麗な花なのに、不吉なイメージがありますね。
お母様のお気持ちもわかります。

近所の公園の土手一面、絨毯を敷いたように彼岸花が真っ赤に咲いていて綺麗です。
名前やイメージはどうであれ、綺麗なものは綺麗ですねー!
秋らしい風景を楽しみたいと思います(^_-)-☆
返信する
こんにちは! (nanami)
2022-10-02 13:25:27
秋の花 彼岸花 いいですねぇ!
返信する
nanamiさん こんばんは! (itoke)
2022-10-02 18:51:12
暑い日が続いてますが、
彼岸花を見ると秋を感じますねー!
これから秋の花々が咲きだすのが楽しみです♪
返信する
こんにちわ....。 (kiyasume)
2022-10-15 15:55:43
「彼岸花」・・・・・。

小津安二郎監督作で、
「彼岸花」と言う映画がありますよ、、

古い映画ですけどね、、
ご存知でしょうか???

貼り付けて行きますね、、

https://www.youtube.com/watch?v=7YM6l-Jswt0

また来ますね、、( ◠‿◠ )
返信する
kiyasumeさん こんにちは。 (itoke)
2022-10-22 16:37:50
お返事が大変遅くなってすみません。
kiyasumeさんは本当に映画のことお詳しいんですね。
「彼岸花」という映画、知りませんでした。
素敵な映画のご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事