花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ブルーサルビア

2008年08月17日 | 花の絵
サルビアと言えば燃えるような真っ赤な花。
でもこのブルーサルビアは涼しげですね。
まだまだ暑さ厳しい毎日、ちょっと涼しげな花を描きたくなりました。
ちらほら咲き始めたばかりの花を描いたので、絵は少しさみしいですが
これから満開になるのが楽しみです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ(黒皮南京) | トップ | 初雪かずら »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Loki)
2008-08-20 09:33:53
つい最近まで、青いサルビアとラベンダーと混同していました。

葉に陽が当たって光っている様子、影になって暗ーい部分、込み合ってごちゃごちゃしている様子、朝露がころころ残っている・・・・・いつもの感想と同じになっちゃいますが、葉を描く見事さ!!
根気のいる事ですよね。
返信する
Lokiさん (itoke)
2008-08-21 22:16:08
青いサルビアはラベンダーにソックリですね。
私も以前間違えてました。

葉の重なりを描くのはホント難しかったです。
右の葉っぱの丸い部分が「朝露」に見えたのでしょうか?
そう言われたらそんなふうにも見えますね!
実は虫食いで穴があいてたんです。
朝露のほうが情緒があって素敵だからそういうことにしとこうかナ。
返信する
お上手ですね~ (kyumama)
2008-08-29 22:05:56
ステキでお上手な絵をいつも拝見させて頂いています。緑の色使いがとてもいいですね~。
見れば見るほどウットリです。

これからも楽しみにしています。
私は隣の熊本です。
返信する
kyumamaさん はじめまして。 (itoke)
2008-08-30 17:49:20
ご訪問とても嬉しいです。
実は「kyumama」さんのお名前だけですぐわかりました。
ブログを始めた頃からずっとkyumamaさんのブログ拝見していたんですよ。
こんなブログに出来たらいいなーってお手本でした。

熊本は娘がずっと暮らしています。
(もうすぐ帰ってくるのですけどね。)
kyumamaさんとお知り合いになれて、ますます熊本が身近になりました。
これからも少しずつですが花を描いていきたいです。
また来て下さいね。

返信する
追伸 (kyumama)
2008-09-02 00:36:02
あらら~まあまあ~
お互いに見てたのね~。今記事を読んで嬉しくなりました。ありがとうございます。
私のほうこそいつも感心して見せていただいています。
ご存知かもしれませんが、主のブログはヤフーです。
お暇な折にでもおいでくださいね。
お茶も出せませんが・・・ごゆっくりしていってくださいね。
新しく投稿してるかな~と思って来てよかったです~。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyumamanikoniko
返信する
kyumamaさん (itoke)
2008-09-03 21:57:29
ヤフーブログのご紹介ありがとうございました。
gooブログだけしか拝見してなかったので
早速ちょこっとお邪魔させていただきました。
大好きな花の絵や野菜の絵が沢山並んでて嬉しくなりました。
近頃仕事が多忙で、ブログをじっくり楽しめていません。
また時間が出来たらゆっくりお邪魔させて下さいね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事