花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

初雪かずら

2008年09月06日 | 花の絵
これは花の絵というよりも、葉っぱの絵でしたね
初雪が降ったような白いまだらの葉の上に
まるで花が咲いたみたいなピンクのかわいい葉っぱ。
こんなに綺麗な色が出るなんて不思議!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーサルビア | トップ | ヒメジョオン(姫女苑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな観葉です! (watercolor06)
2008-09-06 18:17:13
itoke さん、こんにちは!
初雪かずら、おしゃれな感じで好きです。
いまはつんつん元気に上を向いていますが
長く垂れても面白いですよね。
複雑な葉っぱの模様、お見事です!

新芽が赤い植物って結構、ありますね。
食べられたくないんでしょうか?
返信する
watercolor06さん こんにちは! (itoke)
2008-09-06 20:53:44
ずい分久しぶりに絵をアップしたら、
早速にコメントいただいて嬉しくなりました。
ありがとうございます。
初雪かずら、おしゃれな感じがありますね。
買ってきたばかりの苗を描いたので
つんつん上を向いてますが、
ふんわり垂れ下がるように育てられるといいな~。

返信する
Unknown (Loki)
2008-09-07 14:59:17
此処でお花のお勉強をさせてもらっています(ホントに!)
新芽が可憐できれいですね
ピンクからみどりになっていく課程が、この絵で良くわかります

残暑が厳しい昨今、初雪かずらの名がまた涼しげです
今度秋野菜の苗を買いに行った時、この花を探してみようと思います。

返信する
Lokiさん こんにちは☆ (itoke)
2008-09-07 18:17:42
お花のこと、何も知らない私ですが
ブログを初めてからせっせと調べるようになりました。
Lokiさんのお役に立てて嬉しいです。
「初雪かずら」っていう名前が素敵ですよね。
買ってきたばかりの時は色鮮やかで綺麗だったのですが
ベランダに出して日に当てるとなんだかどんどん緑色になってきました。
上手に育てる勉強もしないといけませんね
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事