花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)

2010年07月24日 | 野の花
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」の挨拶のはずが
「暑くなりそうですね」「暑いですね」「暑かったですね」に変わってしまってます。
厳しい暑さが続いてますね。

野原では夏草がうっそうと生い茂り、花も少なめです。
そんな中でひと際鮮やかで目を惹く花 ヒメヒオウギズイセン。
別名モントブレチア。
もともとはヒオウギズイセンとヒメトウショウブの交雑で出来た園芸品種だそうですが
今は野生化して道端や野原にたくさん咲いています。
鮮やかな朱色の花を咲かせるヒメヒオウギズイセン。
「暑さに負けず、ガンバレ!」と言ってくれてるみたいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカンブルー(エボルブ... | トップ | 桔梗 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (nanami)
2010-07-25 08:06:16
毎日うだるような暑さ 頑張って描きましたね。次の花 まだかな?待ってました。
この朱色 夏の花少ない時期めだちますよね。

 暑さ厳しき折 体調崩さず頑張って!
返信する
nanamiさん おはようございます (itoke)
2010-07-25 09:31:57
nanamiさんのブログにも
このヒメヒオウギズイセン載せてありましたね。
いつも長くお待たせしてしまってごめんなさい。
また、頑張って夏ならではの花を描きたいです。

nanamiさんもお体気をつけて下さいね!
返信する
暑さなんか 吹っ飛びます。 (ベル )
2010-07-25 10:39:31
鮮やかな 朱色のお花ですね
何気ない 小さな花ですが
よーく見ると 一人前の綺麗な花が ビッシリ!

道端でよく見かけるお花で
以前は「ふーん 咲いてる。」とおもうだけでしたが、
今 可愛い花だな・・・と思うように なりました。
壺に飾っても 絵になりますね

いつも 感心しますが、
今回も ステキです。
返信する
ベルさん (itoke)
2010-07-25 17:00:29
暑さ 吹っ飛びました?
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

まっすぐに伸びた葉
細いけれど硬くてしっかりとした茎
そして燃えるような朱色の花
小さいけれど 堂々とした逞しさ・強さを感じる花です。
壺に飾っても素敵ですね。
返信する
こんばんは~! (tomo)
2010-07-30 21:11:58
モントブレチアは,tomoの大好きなお花の一つです。
元気の出る色、鮮やかな朱色が綺麗ですよね!
だけど花姿は、しなやかで華奢な蘭の様なお花が素敵!
素敵に描かれて、お花も喜んでいるでしょう!

先日tomoは「gooブログ」を終了し「FC2ブログ」へお引越しをしました。
お引越しをしても今まで通り
素敵な絵を拝見させて頂きたいので
又伺わせて頂きたいと思います。
有り難うございました。
返信する
tomoさん こんばんは! (itoke)
2010-08-01 00:31:44
毎回見に来て下さってありがとうございます。
「しなやかで華奢な蘭の様なお花」
ホントにそんな花姿ですね。
こんな風に花についてのコメントをいただくと
また違った良さを発見できたようで嬉しいです。

ブログお引越しされたそうで
おめでとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事