輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

メカニカルドーピング

2017-02-01 | 自転車
ロードレース界で以前から問題になっていたメカニカルドーピング。当事者の告白があったそうで、一般のニュースでも取り上げられていたが、CYCLINGTIMEの記事を紹介したい。

メカニカルドーピング問題表面化
米CBSの主力番組”60ミニッツ”でメカニカルドーピングに関する暴露:”モータードーピングをしていた可能性があるのはチームスカイ”の衝撃内容、真実か否か、そしてUCIの力不足否めず
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=21610

うちの奥さんのように脚力の無い高齢者が、電動アシストを受けて楽しく坂も走れるために利用するのなら有益なツールであり、価格が許せば購入したいほどなんだが、人間の肉体の限界を尽くして戦う競技に使っちゃあイカンよね


俺はドーピング無しで



今朝もローラー台
3日連続になったが、一昨日が快調で昨日が不調、今朝はその中間で可も無し不可も無しってところかな。この程度だったら連続しても疲労が溜まる事は無いようだね。


走行データ:開始 5:41:00
      距離 22.0km
      正味走行時間 0:40:05
      正味時速(平均/最高) 32.9/44.9
      CAD(平均/最高) 85/114
      HR(平均/最高)137/154
      消費カロリー 439kcal
累計走行距離:2月 22km
      2017年 315km
      De rosa SK 895km
      Tyrell 4,057km
      ロードバイク歴累計 64,333km


昨夜は



レトルトチキンピラフ・・・言われんと分からんほど美味しい

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



愛妻弁当


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿