輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

ロンド・ファン・フランデーレン2014

2014-04-07 | 自転車
今年のロンド・ファン・フランデーレン(ツール・デ・フランドル)は、日本時間の昨夜開催された





大本命のファビアン・カンチェラーラが、最後のスプリントで





地元のベルギー人3名を振り切り、見事勝利

何せこの大会は101年目、第98回目の伝統を誇るだけでなく、距離は250km超
7箇所の激坂区間、10箇所の激坂石畳区間、そして6箇所の平坦石畳区間がある

今朝ビデオで観たんだが、放送が始まった時は残り距離が170kmもあり、長時間ドラマ
コースも変化に富んでいてかつ厳しく、キング・オブ・クラシックと呼ばれているのが良く分かる

やっぱりプロって凄いね~、250km以上走って来て最後に時速70km以上でスプリント
そして、厳しいマークを振り切って勝ったカンチェラーラの強さ
まだまだサガンは及ばんごたるね

で、来週は北の地獄パリ~ルーベ、楽しみじゃね~


昨夜は



休肝カレー

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



トマトソース・スパゲッティ・・・俺製


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿