輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

チューブレスタイヤのパンク

2009-10-31 | 自転車
今朝はMちゃんを誘って、朝サイクリング


サンビーチ一ツ葉→青島と行くはずだったが、

木花の空港入り口のところで奥さんが

  「何か後輪がゴトゴトするよ~」


近くのコンビニに



寄ってみると、後輪タイヤの



空気が抜けちょる

  「え~っチューブレスタイヤもパンクすると~?



そこで俺が帰宅して車を持って来た


主治医の所に持ち込むと



このバルブのパッキンの所からエア漏れ


バルブの不良じゃなかろか


そう言えば一月ほど前に久し振りに乗る為に組み立てた時

後輪のエアが抜けてたことがあった。



その時は、バルブの閉め忘れかいな、と思っていたが

今日はガタガタ道に入った時からって言うから、具合の良くない

パッキンから一気に抜けたっちゃろね



空気入れも何も持って走らんから、こんな時は慌てるねえ


聞いてみると、チューブレスタイヤ用の補修液入りガスボンベが売ってるそうだ


予備バルブも用意せにゃならんじゃろし、色々研究してみよう




走行データ:開始 6:18:50
        距離 35.8㎞
        正味走行時間 1:54:16
        正味時速(平均/最高) 19.1/47.4
        CAD(平均/最高) 67/101
        HR(平均/最高)91/137
        消費カロリー 381kcal

累計走行距離:10月 601㎞(C=288.9+D=312.3)
       2009年 5,011㎞(B+C=4,039.6+D=971.4)
       Cinelli 2,494㎞
       De rosa 971㎞


奥さんのデータ:開始 6:18
          距離 28.0㎞
          時間 1:35:28
          時速(平均/最高) 17.7/44.3
          CAD(平均/最高) 63/94
          HR(平均/最高) 124/190
          消費カロリー 473kcal

累計走行距離:10月 193㎞
       2009年 1,062㎞
       購入後  2,281㎞






昨夜は



何とワタリガニを貰った・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ

久々に旨い蟹じゃった、アリガトね~、Iさん





今朝帰宅してからの昼食は



カレー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブレスタイヤ (サイクルトラベラー)
2009-10-31 23:11:21
主人がバルブを輸入して2WAYホイールでない普通のホイールにチューブレスタイヤを装着して、調子よく乗っていますけどどうなのでしょうかね。?
本人曰く快適に乗っているようですが。
私はまだ、チューブドゥタイヤです。
返信する
流石に (itijouji1969)
2009-11-01 14:01:34
◎サイクルトラベラーさん

輸入業務に強いご主人!

別に専用ホイールではなくても、精度の高い仕上がりの
クリンチャー用ホイールであれば、空気は漏れないと
思ってましたが、やはりそうだったんですね。

話は変わりますが、チューブラータイヤが乗り心地、
コーナリング性能とも最高だと言う人達が多いですね。
返信する

コメントを投稿