輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

生頼範義展

2014-02-27 | 自転車
先日、宮崎アートセンターで開催中の「生頼範義(おうらいのりよし展」に行った





1階のエレベーターにもポスターが









生頼さんのイラストで装丁された本のピラミッド

壁面には







ポスターの数々





この新聞広告は、見た記憶があるねぇ





ゴジラのポスターその他



日本沈没の本カバー



スター・ウォーズのポスター





雑誌「SFアドベンチャー」の表紙の美女達

原画の類いは残念ながら撮影禁止だったんで紹介出来ないが
全て手書き(所謂絵画ですね)の凄さ

文庫本の表紙なんかで、何気なく見た記憶があったが
こんな風に一堂に展示してあると、ただただその画力に圧倒される

世界に誇り得る素晴らしいイラストレーターが、宮崎に住まわれていたなんて
全く知らなかった・・・不勉強でした

興味のある方は、まだ開催中なので是非行ってみて下さい
感心することを保証しますよ


昨夜は



ゲシュマックの照り焼きハンバーグ定食

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



明太子スパゲッティ・・・俺製


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿