輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

若狭路センチュリーライド2013 その7 ご馳走編

2013-05-30 | 自転車
その6より続く

今回の旅行では、多くの友達に会い、且つ多くのご馳走に預かった

25日のお昼は



サイクルトラベラーさんと、美浜温泉の「錦波とろばこ亭」



日頃見慣れん道具が並んじょる

まずは



お造り・・・鯛・鮪・甘エビ



何やったかなぁ





ホタテ・・・やっぱり焼きが一番じゃね



ズワイガニ



車エビ



サザエ



カレイの煮付け・・・我が家の味にそっくり



野菜・包んであるのはジャガバター



焙烙で炊くかやくご飯



デザートはヨーグルトプリン
素材も味付けも素晴らしく、大満足・・・サイクルトラベラーさんご馳走さまでした


翌26日は



福井のS君夫妻と「若狭ふぐの宿下亟(しもじょう)」
私の顔が赤いのは酒焼けではなく、日焼け

この宿は、大会で走った162号線からほんの少し入った所にあり
大体135km地点に当たる
ゴール後自転車を積み、ここに向かっていたら、数多くの参加者とすれ違ったし
15時半頃も宿の前を走ってる参加者がいたが、あと1時間は掛かるはず
足切り時刻は、かなり余裕が見てあったみたい・・・参加者に優しい大会だったね

夕食はフグのフルコースげな、凄~い





突き出しは、フグの皮の湯引き



鯛・スズキ・甘エビ・イカの舟盛り



大分食べてしまったフグの刺身・・・かなり厚めがご愛嬌



唐揚げ



焼き



何とかの煮付け

これに、ちり鍋があったがとても食べ切れず、舟盛りの刺身を漬けにしたものと
一緒に翌朝の朝食へ

飲んだお酒は、宮崎から送った「黒龍 本醸造 垂れ口生」

もういつ死んでもいいほどフグを堪能・・・S君ご夫妻、誠にお世話になりました


その8に続く


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿