輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

坂を登りたくない奥さんは・・・その2

2014-10-22 | 自転車
その1より続く・・・走ったルートはこちら





運動公園を抜けて、田んぼの中を学園木花台へ



学園木花台を抜けて



宮大正門前を通り



県道368号勢田木崎線沿いには、鈴生りの柿の木



突き当たりを右折



清武市街地へ



四季の夢なんかには寄らずに(笑)加納バイパスへ



江南病院前から北川内へ、もう一つ先の交差点を右折



西環状線へ



道幅も広く、適度なカーブに適度なアップダウン、快適じゃね~



国道10号線と交差した先には



おしゃれな看板の団地



西環状線は工事中・・・ここで11時ちょうど
ランチは佐土原の丸正の予定だったんだが、奥さんが
  「もうひんだれた~、宮銀本店前のMARMAに行こや~
と言うもんで



工事中のところをちょっと歩いて



市内方面に向かう



平和台大橋を渡り



左手に見えるのは平和の塔



MARMAに到着・・・11時35分



バイクをしっかり括り付け入店





古い商店をそのまま利用した店内





ワインリストはなく、値段札を付けて陳列してあるワインを選ぶシステム









裏庭には倉庫を改造したカフェと駐車場

ランチメニューはコースものと



このランチセット

オードブルは



都萬牛のカルパッチョと、シーフードマリネの生ハム巻きアンチョビとトマトのドレッシング



ムール貝のミネストローネスープ



鴨肉のローストバルサミコソース



パン



ワタリガニのトマトソースパスタ

どの料理も、とても家庭では再現できない手の込んだ繊細で素晴らしいプロの味
夜のメニューがとても豊富そうなので、夜のおつまみとワインを楽しみに来てみたいもんじゃね

あとは





コーヒーとハーブティー

今回のルートは、平坦で景色も良く、そして車が少なく楽しいサイクリングコース
スポーツバイクを買ったばかりの方や、走った後のコンビニ飯では満足できない方(笑)に最適ですよ


走行データ:開始 7:25:16
      距離 59.1km
      正味走行時間 3:31:39
      正味時速(平均/最高) 16.5/38.2
      獲得標高 230m
      CAD(平均/最高) 44/97
      HR(平均/最高)83/115
      消費カロリー 746kcal
累計走行距離:10月 504km
      2014年 4,520km
      De rosa 39,421km
      ロードバイク歴累計 53,292m

奥さんのデータ:開始 7:25:32
        距離 58.8km
        正味走行時間 3:32:06
        正味時速(平均/最高) 16.7/38.4
        CAD(平均/最高) 73/99
        HR(平均/最高) 111/163
        消費カロリー 742kcal
累計走行距離:10月 304km
      2014年 2,460km
      購入後 20,892km


昨夜は



冷汁定食・・・あ~っマナ板が

今朝は



恐怖のパン食

お昼は、えびのの十兵衛うどんで



海鮮丼セット
山の中で海鮮丼とは?・・・入り口で都井岬から来た活魚運搬車とバッタリ、ここの魚は都井岬産だったげな、納得


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見してます。 (tomo)
2014-10-22 18:52:02
はじめまして
いつも読み逃げですみません。

奥様との素晴らしい日々うらやましいです。
お食事も美味しそうなものばかりで感激です。

上京してはや30年過ぎました。
故郷宮崎の道をなつかしく拝見しております。
奥様の後ろ姿から垣間見れる道に変わってしまった道もありますが、知った道路があると涙が出ます。
これからもご健康で素敵な日常をアップお願いします。


返信する
Unknown (クラリス)
2014-10-22 22:35:00
車で通りかかった時に気になっていたお店でした。
こんな美味しそうなお料理が頂けるのですね~~。
情報ありがとうございました。
返信する
コメント (itijouji1969)
2014-10-23 17:01:39
◎tomoさん

ありがとうございます。

あまり帰郷はされないのですか?
出身地はどちらでしょうか?
我が家のサイクリングは、車の少ないところを選んでいますので
必然的に田舎道になります。
最近新しいルートは開拓できていませんが、ご希望があれば(笑)
写真撮りに走ってきますのでリクエスト下さると幸いです。
返信する
以前から (itijouji1969)
2014-10-23 17:03:16
◎クラリスさん

うちの奥さんが行きたいと言ってた店でした。
しっかりプロの味でしたよ、是非行ってみてください。
返信する
ありがとうございます。 (tomo)
2014-10-23 19:27:49
itijouji様

あたたかいコメントありがとうございます。
宮崎市内の出身です。

昨年母の三回忌に帰省してから中々帰る機会がなくなりました。それ以前は母の病気もあり頻繁に帰省していましたが今は兄弟がおりますが、ご無沙汰です。

お食事もお住まいも素敵で何よりご夫婦の水入らずのご趣味のロードバイクが素晴らしいです。

こちら東京でも新宿にKONNE(コンネ)物産館がありたまに寄って色々購入しますがやはり故郷の食べ物が食べたくなります。一平のレタス巻やおぐらのチキン南蛮は王道ですが、私はどうしても宮崎でした手に入らないB級のお惣菜 ギョロッケが大好きです(笑)。
昭和町のチーズ饅頭やギョロッケ、一平さんでレタス巻を折詰めにしてもらい東京に戻るときに母が持たせてくれたことが懐かしいです。

長々とすみません。

これからも楽しみに拝見します。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿