輝ける黄昏を目指して

なんやら、かんやら雑多なことを・・・

今度は俺の番じゃ

2013-05-20 | 自転車
漸く暇ができたんで、俺のデローザの改造に着手





メーター回りを改造
ヘッドライトを小型のものに替えたが、右側のポラールと干渉して使いづらかった

そこで、ポラール取り付け用のパイプを延長することで
ヘッドライトを一番外側に移動することが出来た

ただ長くなった分、振動で先端の振れが大きくなったようだが
明日走ってみると分かるじゃろ

それからスペアタイヤの収納方法の変更

今までは、使用済みタイヤをサドルバッグに入れていたんだが
どうもサドル回りがもっさりとしていて、気に入らなかった

加えて俺のタイヤはラテックスゴムのチューブラー
長期間折り畳んだままでは、折り目が傷になるらしい
家の中では空気を入れてぶら下げているのに、こんなことしちゃぁイカン

そこで、2,300円の廉価タイヤを購入し、スペア専用とすることにした







そして、サドル下にマジックテープで括り付け・・・スッキリしたね
シートポストにも、新しいテールライトが取り付け可能となった
恐ろしく明るいこのライト・・・トンネルでは安心出来そうじゃ


ところで、悪天候に祟られている今年のジロ





昨日の第15ステージは、途中こんな雪山を抜けて、
雪が降りしきるガビリエでゴール
零下2度の中でも、半袖短パンがいるプロって凄いね~


昨夜は



飲むメニュー・・・詳細は奥さんのブログでどうぞ

飲んだワインは





ル・シェネ・ノワール・・・香りもコクもいいワインで当たり~

今朝は



定番茶がゆ

お昼は



恐怖のパン食


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています
               クリック頂けると幸いです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャムを持参)
2013-05-21 17:43:01
改造お疲れ様です^^

キャットアイの同じライトを付けていてビックリしました(笑

奥さんのPINARELLOもタイヤが変わってカッコ良いですね!
返信する
同じものとは (itijouji1969)
2013-05-22 18:08:12
◎ジャムを持参さん

奇遇ですねぇ。
この前は単3電池3本入りのライトだったんで重いのが難点。
今度のはLEDの進歩で明るさは殆ど変わらない優れモンですね。
返信する

コメントを投稿