菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

四十六ノ二百五十九日目

2021年05月08日 | Weblog
5月8日(土)☁☀




何だか。
久々に。
休暇を頂いた。

何やかんや。
走り続けてた。

久々に。
一呼吸な日。

近くの河川敷で。

読書して。
太陽浴びて。
風を受けて。
過ごしてた。

今。
どう生きるか?
より。
どう死ぬか?
なんてことを考える。

僕は。
死に対しては。
とてもポジティブで。
誰もが。
生まれた時点で。
「死に全速力で向かっている」
って思っているので。
死=何を残すか?
とか。
死=人生の集大成
とか思っている。

今日。
読んでいた本は。
第二次世界大戦の。
日本軍人さんの手記だったんだけど。
よけいに。
生とか。
死とか。
命とか。
日本とか。
人間とか。
考えた1日だった。

こういうのを。
考えるのは。
とても。
今の自分には必要で。
今日という日に。
感謝した。



さ。
明日も。
生きよ。
笑いながら。
もっと遠くへ。




to be continued.

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十六ノ二百五十八日目 | トップ | 四十六ノ二百六十日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K・K♪)
2021-05-14 05:49:32
もしかして、その手記は、『きけ、わだつみのこえ』、ですかね?私はこれを中学生の時に読んで、戦争の恐ろしさを痛感しました。最近では、橋田壽賀子先生が逝去された後、特別番組として『おしん』の総集編の更に短い3時間30分バージョンが放送されていたので、録画して観ました。ここでも戦争のことが描かれていて、その悲しさを再確認しました。戦争は絶対に起こしてはいけませんね。

今日は夏日になるそうです♪昼食は冷やし中華にする予定です♪菅野さんも今日の爽やかな陽気をお楽しみください♪

今日も一日お元気でご活躍を♪♪♪
返信する
K・K♪さんへ (臣太朗)
2021-05-27 22:32:32
今、
「第二次世界大戦とは何だったのか?」
「日本人にとっての天皇とは?」
そんなことを勉強しています。

日本とは?
日本人とは?

そんなことを知りたい欲求が溢れ出てます。

日本人の奥深さを知り、
後世に伝えていきたいなと思います。

明日は暑そうですね。
嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事