菅野臣太朗の携帯メール日記

演劇で日本を元気に。そして、健やかに

臣太朗、次のステージへ( ̄ー ̄)

2008年04月29日 | Weblog
4月29日(火)晴れ




夏前の2つの舞台作業に没頭してます。

まずは来月「アコギ」の台本執筆!

今週金曜日が顔合わせッスよ!
奥さん!


台本は未だに上がらず(|||_|||)

時間の問題じゃありません。


発想の問題です。



人はこれを…










スランプ






と呼びます。

はい、スランプみたいです。
僕。





そんな中、宮迫さんとサトエリちゃん主演の舞台「空中ブランコ」を観劇しに東京芸術劇場へ。


良かったです。
色々な意味で。
キャストの芝居も、河原さんの演出も。

「アコギ」で煮詰まってた壁を取っ払うヒントが沢山ありました。


そして、天気の良かった池袋の街並みが【大切な何か】を蘇らせてくれました。


その後、打ち合わせを一件こなして帰宅して執筆再開。


前半部分があっという間に書き上げる事が出来た。


自分でもビックリするスピードで(((゜д゜;)))



しかも、今までの作品とはガラッとテイストを変えたコメディに。

昔からやりたかったテイスト。

うん。
乗ってきた。



夜は鋼鉄三国志スタッフ打ち合わせ。
今日は主に美術周り。

今回の美術さんは、約5年振りにご一緒する方。
パニッシュの「パニックエイジ」以来だもんなぁ(´∀`)



かっちょいい舞台になりそうだわ。



さ、今夜も引き続き「アコギ」の執筆に取り掛かります。



あでぃおす。



<今後のお知らせ>


2008年5月24日(土)~25日(日)
S×Sプロデュース 臣太朗組 番外公演
「あこぎ」
脚本・演出
新宿村LIVE

サンビームHPへ


2008年6月28日(土)~29日(日)
「鋼鉄三国志歌劇舞台 ~深紅の魂よみがえりしとき~」
脚色・演出
五反田ゆうぽうとホール

鋼鉄三国志公式HPへ


2008年8月6日(水)~10日(日)
宝映テレビプロダクションプロデュース
「夏色グラフティー」
脚本・演出
中野ザ・ポケット

宝映テレビプロダクションHPへ


2008年8月27日(木)~9月1日(月)東京公演
      9月5日(金)~9月7日(日)大阪公演
円盤ライダープロデュース #6
「スピチュな夏♪」
脚本・演出
アイディアヒューマンサポートサービス東京校&大阪校

円盤ライダーウェブサイトへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臣太朗、改めてまして… | トップ | 臣太朗、4月最終日じゃない... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トモ)
2008-04-30 01:26:04
臣太朗さん、こんばんは!
空中ブランコ、私も観に行きましたよ~
原作読んだのですが、なるほど…そう膨らますんだって楽しく観れたし、面白いなって思った演出とかもありました。
なんかとにかくサトエリさんのマユミちゃんはかっこよかったです(^-^)
あ、臣太朗さんも同じもの観に行ったんだな~ってうれしくなって思わずコメントしてしまいました。
しかも臣太朗さんにとっていいキッカケになったようで(^-^)
また新しい臣太朗さんの作品に出会えそうですねv
いろいろ楽しみにしてるので頑張って下さい(^-^)
返信する
Unknown (ゆき)
2008-04-30 04:10:09
お返事ありがとうございました!

出会いはモニター越しのギンガムチェック…短大の親友の友達が三味一隊の劇団員でした。誘われて初めて観に行った時の衝撃。あれから観に行く事9回(チラシ数えました…しかも大事にファイル入りで!)ちなみに鴨下さんの不思議な魅力にやられ気味でした。
臣太朗さんの今の作品、きっと観に行きます!

お忙しいと思いますが健康に気をつけて、これからも作品作り続けてください。
いつまでも活躍される事を祈り、応援してます。

いつかまた、ヰタ・マキやってくださいね。
返信する
トモさんへ (臣太朗)
2008-04-30 09:51:12
「空中ブランコ」良かったですよね(^O^)

確かに、サトエリちゃんのマユミちゃんは格好良かった(b^-゜)

演出的には、場面転換やラストの絵作りなどが演出家心に刺さりました(≧▽≦)ゞ



今日も良い天気ですねぇ~!
天気が良いと気持ちも軽くなります。
返信する
ゆきさんへ (臣太朗)
2008-04-30 10:02:38
いやいや、「モニター越しのギンガムチェック」とは!

僕まだ20歳位だったんじゃないかなぁ~。

しかも、僕は役者もやってましたしね(^o^;)

江古田も久しく行ってないなぁ~。



今の作品も是非是非、観に来て頂きたいです!

返信する
(^O^)v (小雪)
2008-04-30 12:50:53
臣太朗さん、こんにちは。

ひとつの舞台が終わっても打ち合わせや執筆など…相変わらずお忙しいのですね…。

スランプからも抜け出せた様ですし、次の作品も頑張って下さいねっ。
(^_-)-☆


今は休憩時間なので、あまりゆっくりと書いていられません。
(・_・、

ごめんなさいm(__)m
まだまだ書きたい事はありますが、この辺で失礼致します。
m(__)m


では・・・
また今夜(^3^)-☆Chu!
返信する
こちらでははじめまして (タバサ)
2008-04-30 19:54:14
こんばんは。27日にお話ししたタバサです。あの例のキタムラ&根本さんの。(分かっていただけた?)スランプ脱出できてよかったですね。立て続けで書くの大変そうです。頑張って下さいm(__)mまたお会い出来たらお話しして下さいね。
返信する
小雪さんへ (臣太朗)
2008-05-01 00:06:41
貴重な休憩時間のコメントありがとうございます!!

スランプは抜け出せましたよ!
ただ、もう1回位きそうな感じがするんですが、
その前に書き上げちゃいたいと思います。

これから頑張って執筆しま~す!!
返信する
タバサさんへ (臣太朗)
2008-05-01 00:09:39
いらっしゃいませ~!!
コメントありがとうございます!!

ここ数年は月1本ペースで本を書いてますが、
書けば書くほど、書きたい物が増えてくるんですよね。

年ですかね?う~ん。

もちろん、ブログも書く事に悩む事があまりないので、文章書くのが好きなんでしょうね。

また、会場へ遊びに来て下さいね!!

ブログもコメント大歓迎です!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事