空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

今日はお母さんの日(らしい)

2012-05-02 22:16:18 | ファミリー
いつもであるが我が家のGW行事は私の予定で決まるのだが、今年は何やら忙しい。。。
本来は9連休あってバイクメンテやツーやら遣りたい事が盛り沢山なのに、
お休みは5/1,2,3の3日のみなのです。

本日中日であるが前日天気は大雨予報。。。
それでも家に居ては勿体なく「じゃあどこか行くか?」と前日決まったところは横浜。

朝から出発し浜松市内で給油に立ち寄ると右リヤタイヤが妙に凹んで、よく見ると釘が刺さったスローパンクチャー状態(汗
セルフスタンドでありながらも店員の手際のいいパンク修理(15分ぐらい)で何事もなく再出発。
でも給油に立ち寄って良かった!
しなかったらあのまま東名道を走っていたに違いない。(恐ろしい)
運行前の点検は大切だね痛感した出来ごとでありました。

一路東名道を東京方面へ走らせ、新しく出来た清水JCTから新東名へ、
そしてここで確信犯的な休憩を

何故ならバイクウェアで有名なクシタニさんが新東名清水PAに出店しているからである。
(自分の欲求を家族サービスに入れてくるあたりは俺らしい)

一人でじっくりと見たかったのだが、俺の背後には妻がピタリとスリップストリーム(汗爆
(妻はバイク用品のお店だと認識が既にあるらしい)
ストリート用ライディングパンツを見ていると
「そんなの買わなくてもいいよ!」囁き口撃・・・

そんな心理的プレスがあった中で買ったのはコレ。


クシタニ財布

今の財布が破れた理由で意外とすんなり購入成功(笑

この財布に使われる財布の皮はクシタニツナギと同じものとのことで、
デザインというより丈夫さでとった次第であります。

しかし考えてみるとクシタニ製品はこの財布が初めて。
「いつかはクシタニツナギを」と思っている私にとってはほんの第一歩ですが、
財布を使いながら願望を持ち続けていきたいですね。


辛うじてバイクネタはここまで、後は横浜家族サービスはあっさり気味で(笑

行ったのは横浜市内のIKEA。
(俺は何も知らず今まで“いけや”と呼んでいた・・・イケ“ア”ね)
何故ここに行ったかというと妻の願望を叶えさせるための一点のみ。
以前から北欧大好きな妻から「IKEAに連れて行け」と言われ続けており、
満足そうに広い店内を隅々まで見て、買って、払いは俺(トホホ)



そんな久し振りな家族での買い物行事の中でも、
最後のレジ前で相当な不思議光景が飛び込んできた。


画像だと今イチ立体感が湧かないが、わかるだろうか?

「最上段にある商品はどのようにして出し入れしているの?」

確かに産業界にはこれぐらいの高さがある棚はあるが、
自動出し入れできるような自走式フォーククレーンがあれば判るがそれが無い。。。
しかも荷物の下はフォーク爪が刺せるようなパレットだし。。。
通常のフォークリフトでもここまでハイマストなものは知らない。。。
あったとしても真下からはるか頭上の荷物の出し入れは怖くて出来ないはず。。。

どなたか知っていたら教えてもらいたいです、真面目に。

明日も午前は雨が残りようですので、軽くバイクメンテをやって単身赴任先へ帰ります。
ではまた♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama3)
2012-05-06 01:31:10
お財布、色違いです♪
私は黒熊カラー・・・・(かなり後悔)

IKEA・・・観光スポットでなく、こういうところへ行くのは賢いですね。使わせていただきます♪
 




返信する
>yama3 (ブラpapa)
2012-05-06 22:26:28
yama3からのメール画像のBMWしか記憶が無くて見落としてカブりましてすいません。
私も黒いいな~と思いましたが、もろ黒熊ツナギカラーだったので、「お金が出て行く一方だな…」(爆)ということで青色申告。
IKEA初めてでしたが欲しいものもチラホラ(特にキッチン用品は)
名古屋地区にも出来ないですかね~
返信する
Unknown (wasabi)
2012-05-07 07:02:58
IKEAは名古屋方面にできるという噂ですよ。
長久手あたりにできるとか、聞いてます。

観光地よりもお金がでていくIKEAです(汗
返信する
Unknown (ブラpapa)
2012-05-08 23:26:14
大阪IKEAに行かれたようですね。
僕は初IKEAでしたがあの欧米店舗スタイルとセンスある品揃えが集客ポイントでしょうね。
小物だけでもそれなりに財布には厳しかったようです。
返信する

コメントを投稿