空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

めんたい土産

2009-09-06 20:43:15 | おいしいもの
金曜から九州・福岡へ出張し本日帰ってきました。

当然、家族からお約束の「お土産」は要求されるわけでして、
このような品々を買ってまいりました。




子供達へは九州限定のスナック菓子群
(銘菓を買ってくるより喜ばれます)

そして本命「めんたいこ」

私、ここの地元ですがなぜ福岡がめんたいなのか、全然わかりません。
しかも地元の人が日頃食べているかというと最近はそうでもない。
子供の頃は比較的食していた記憶がありましたが、
やはり高くなったのが影響しているのでは?と感じます。

しかも訳あり品の「切り子」の方が同じ値段でも量が沢山なので、
自分用にはいつもこの切り子を買ってきますね。


そんなめんたいづくしな出張お土産ですが、
名古屋駅で妻から
伊勢名物「赤福、買ってきてね♪」と甘いオーダーされてしまった。

辛いもんばかりではどうやらダメらしい(汗爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿