空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

西浦走行会 後始末記

2010-11-23 22:00:03 | S4RS
本日は久し振りのような気がする休日で、
遣りたいこと盛り沢山であって選択に困ります。
(2日ぐらいあれば片付くのですがね)


まずその一。

愛車S4Rsをサーキット仕様からストリートへ戻す。

外した保安部品関係とタイヤ交換。

タイヤ交換も回数を重ねるほど早くなっていきますが、リム内側は傷だらけ・・・・・(まあいいや)


それとサーキットで落とし物をしたようです。(汗

これ。。。。



これは仮の姿でして、本来ここにはエンジンスライダー(ライディングハウス製)が付いていたのですが、

走行中外れてしまい、今では西浦サーキットの芝生の肥やしになってもいないか(笑

目撃者であるドカ仲間のはっちゃん談

「ブラpapaさんのバイクから何か外れて、後ろを走っていたスーパーバイク(1098?)のカウル前面に
 バカ~ンと当たってどこかに飛んでいったよ!」

という顛末でして、後方のライダーにはほんとに申し訳ありません。

整備不良といえばそれまでだが、量サイドからナットで共締めで外観では見えない部分なので
見落としていました。

対策としてダブルナット化とか考えなくちゃいけませんね。




そのニ。

とうとうバッフル装着。




実は走行会でも音量測定をしていて、3本目まではsenaさんのMTS1200sフルエキ仕様が
本命バリバリで注意を受けていて、「こりゃ俺は無いかな?」と思っていた
4本目スタート時、西浦の係の人から
「音引っ掛かってるよ、そういえばこの間も言ったよね?」
(あちゃ~もろバレだったかー)(滝汗
(ちなみに音量はストレート全開で104dB)


五月蠅いのは自分でも判ってたし、これからはストリートライダーがメインだしで
バッフル装着。

結果としては相当抑えられます。
むしろ乾式クラッチ音の方が大きい程です。

音質はパルス感の甲高い音は無くなり、低音で曇った音質ですがドカサウンドであることは
間違いありません。

当然、パワーは落ちていると思いますがストリートでは違いが分かりませんね。

まあ当面はこれで走ることにします。




その三。


兎に角、バイクに乗りたい!!

ということで、近所の海(太平洋)を見に行ったり、ドカ浜に行ったりしてチョイ乗りしてこの欲求は
ある程度解消。




その四。


ブラッキー(愛犬)のメンテ(シャンプー&爪切り)

悪い、ブラッキー・・・・・・時間切れだよ(謝)



休日の時間も欲しいと感じた、晴れた勤労感謝の日の模様。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-24 08:28:51
お仕事忙しすぎも困りますね。
西浦は今シーズンもうおしまいですか?
早いとこフロントホイル&ディスクゲットで
ストリート化作業の行程省きましょう♪
 「時は金なり」ですよ!
金目ツーはいつでもお供しますので声掛け
お願いします(笑
           丸天もね(爆
返信する
Unknown (yama3)
2010-11-25 02:17:37
スパ西の落し物は、意外なほど細かい部品まで回収されるようですよ。以前、ブラpapaコーナーで転倒した際、チェンジペダル先端が折損したのですが、ちゃんと回収してくれてました。
購入しなおすのも高いので、駄目もとで聞いてみては???
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2010-11-25 20:20:52
12月に入れば少しは楽に・・・(かな?)
金目を食べに稲取ぐらい行きたいですね~
その際は必ずお声をかけさせてもらいます。
今年こそフロントホイールGETと目論んでいましたが年越しです。
今では何回も脱着を繰り返したタイヤなのかビートがこなれてサクサク進みますよ。
返信する
>yama3 (ブラpapa)
2010-11-25 20:24:34
当日ダメもとで聞いたのですが駄目で、
ドカ浜からも聞いてもらいましたが(ありがたい!)やはり無かったようです。
それを聞いて発注し、今はもう手元にありますよ。
コース上のものは危険なので回収で、
芝生上はそのままのような気がします。
(多分芝生。。。笑)
返信する
Unknown (PIZZA)
2010-11-25 21:13:46
あらあら

スパ西のブラックリストに載りましたね~


私、大声大会なら100dB越えるかも(笑
返信する
>pizzaさん (ブラpapa)
2010-11-26 19:48:40
ブラックリスト、
きっとそうでしょうね(笑
来季はバッフル付きでどこまでいけるのやら。
でも全開時の音量には興味あったりしてます。
返信する

コメントを投稿