空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

白いタイヤキ

2009-07-01 20:36:30 | おいしいもの
酒飲みは甘いものは苦手というのが相場ですが、
私は全く関係無いぐらいの甘味好き♪

だから家族には「まったく、口が汚いんだから」と罵られてしまう(汗


本日の仕事帰りは兼ねてから気になる行列のできるお店で買ってきたものとは

これ


白いタイヤキ

大阪、京都を中心としたタイヤキFC店が我が街にやってきて、
何時見ても行列が出来ている大繁盛店なんです。


衣が白いのはどうやら米粉を使用しているようで、
まず白い色のタイヤキというのにインパクトがある。


夕食後のデザート(おかしい?)として、
家族全員で食してみる。


「・・・・・・・・・」

なんだろう、この食感。。。。
まあモチモチ感は充分すぎるほどあるのだが原点を考えると

「これはタイヤキというより、大福餅というべきだろう」という結論に落ち着いてしまった。



しかも妻曰く、
「スーパーで98円で売っているよ」という始末
(店頭販売では130円)



個人的には香ばしい普通のタイヤキの方が好きです。



---教訓---

「行列が出来る店=美味しい」と思うなかれ。



まあ個人的な意見ですが、家族全員も同意見だったことを付け加えておこう。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-07-02 08:01:43
2週間ほど前に、暑い中並んで買いました(嫁が・・

個人的には、STDの方が好きですね♪
(一応、3種類食べました♪)(夕食前に。。爆!
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2009-07-02 20:04:59
買うのに結構待つのが少し嫌になりました。

3種類というと黒あん、白あん、カスタードでしょうか?(限定でカレーとか抹茶とかありますよ)
しかし夕食前とは。。。(汗
もうそれで満腹でしょう♪

僕もSTDの方が好きですね。
返信する

コメントを投稿