空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

焼津さかなセンター

2007-07-13 21:51:45 | おいしいもの
こうもばっかだと気が滅入ってしまい、
まさしくレイニーブルー状態

まあ本来のバイクネタも無いし、手頃な美味ネタでもどうですか?

勿論今日は仕事でして、静岡市まで出張した帰りにちょっと遅めの昼食のため
行ってきました
  焼津さかなセンター

腹ヘリコプターな俺は真っ先にゴハン、ゴハン!


マグロ三色丼(大盛り♪)
赤身、ビントロ、ネギトロで¥800。
ここには様々な食べるところがあるが、私はプライスパフォーマンスが高い
コレを選らんでますね。

腹が膨れたところで、
「さて、お土産でも買って帰るかー」

まあここは観光客相手の魚屋が軒を連ねるのですが、
スーパーで買うより断然安くて、大晦日なんて買出し客で大混雑するんです。
ブラブラしてると観光客一団がこぞってタラバガニを買っていたが、
「う~ん、何もそこで買わなくても、、、」
やっぱ、地元焼津港で揚る物買わないとオバチャン。
お土産であれば地元名産の『黒はんぺん』なんか安くていいよー。
(ちなみに俺、このはんぺんはあまり好きでは無い

結局のところお土産は


メバチマグロと甘エビ

甘エビは地の物では無いですが、娘の大好物なもんで

ここの買い方はまず市場を一周して相場を把握。
そしてお目当ての店に行き値引き交渉。
まあ何も言わなくとも1~2割り引きぐらいは、勝手に言ってくるので
もう一声!と言えばさらに1割ぐらいはいけるかと
それとそれぞれ物にあったトロ箱+ドライアイスで半日以上は
大丈夫ですので、ご心配なく。


今晩の我が家はもちろんマグロ丼ということで、ご馳走さまでした

さて明日からの3連休は
(う~ん、ダメだなバイクは)
急遽仕事にするべ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2007-07-13 22:50:52
おばんです。。
赤身も、トロも大好きなyasuです(笑
明日なのですが、神の襲撃に向かいます!
なんと!あの『満光寺マン』も来るそうです!
11:00頃、公立森町病院に集結しています♪
返信する
Unknown (omizo)
2007-07-13 23:48:43
美味そうです(ジュル)
今度連れて行ってくださいね~
正装で行くとお腹いっぱい食べられないので、軽装で行きます!

それはそうと
明日、神を襲撃しますので!

返信する
Unknown (sena)
2007-07-14 04:21:29
この時期。。。
寝る暇が無い。。。
書類製作に5日で数百枚。。。
来週の水曜日までに完成しないと。。。
はぁ~もう直ぐ夜が明ける、あと少し頑張ろう・・・!

マグロ。。。
最近、食べてないなぁ~!
美味しい処に連れてって下さい。
甘エビ、ブリ、ホタルイカ、白エビ、etc・・・
言ってくれれば送りますよ!
産地直送で。。。

北陸の廻る寿司は、1日で新鮮な魚介類を堪能できます。
一度、北陸にも足を延ばしましょう!

返信する
Unknown (ブラpapa)
2007-07-14 06:34:48
yasuさん、おはようございます。
神への見舞い、、、
今日は仕事で富士方面に行きますので、
召集には応えられそうにないです(泣
「神」と「満光寺MAN」にくれぐれもよろしくと
お伝えください。

返信する
Unknown (ブラpapa)
2007-07-14 18:26:47
>omizoさん
今日は仕事を入れてしまいGODのお見舞いにも
行けず(仕事入れるんじゃなかったなー)
雨の中、無事お帰りになったでしょうか?
名古屋にも住まいを持った経験から言うと
名古屋に比べ比較的魚類は美味いです。
特に伊豆方面は特に。。。
秋頃、伊豆泊まりツーなんていかが?
(金目鯛の煮付けなんて最高♪)
返信する
Unknown (ブラpapa)
2007-07-14 18:33:44
>senaさん、何をそんな時間まで仕事を(驚
でもHPモタードの事を思うと元気が出てくるかと。
北陸大好きです。
昔は北陸出張と云えば、私と指名されるぐらい
ほんとよく行ってました。
思い出深いのは魚津の寿司屋で食べたホタルイカの
味が忘れられず、また食べたいっす!
北陸ツー是非やりましょう♪
輪島なんか行ったこと無いので超魅了。
9月のロングツーでもいいですぜ。
これでHPモタードも慣らし完了!?
返信する

コメントを投稿