空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

物々交換

2008-10-17 22:47:10 | NSF100
とは第三者的な価値は関係無く、お互いの思惑が一致さえすれば
交渉成立し双方の物の移動で事が丸く収まることを指す言葉。。。


そのお相手はミニ仲間のブンさん。
ブンさんの提示ブツは
NSF100用アッパーカウルステーパイプ(アルミ)
(ハンドメイドbyブン)


この間のつま恋走行で破断してしまい、ヤフオクなんか見ているいると
単品はそんなに高く無いのですが、手数料・送料を考えると
つい躊躇っていたところに、ブンさん自作のものを紹介。


じゃ、オマエは何を差し出したの?
と言われるとこれまた答えに躊躇。。。(苦笑


え~とですね、、、
モリブデン系グリス少々、、、、
しかも原価ゼロ、、、、

いいのか!そんな物々交換!!(滝汗

まあお互いの利が一致したということで

ps。
ほんと助かりました、ブンさん




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン)
2008-10-19 22:37:19
いえいえ
此方こそ、有難う御座います!

材料費ゎ、ただですから
加工賃ゎかかってますけど(≧m≦)プッ
返信する
Unknown (funny。)
2008-10-20 19:59:08
お疲れ様です
カウルステー高かったんですね
壊した張本人が言うのもなんですがボッタクリですね

返信する
>ブンさん (ブラpapa)
2008-10-20 21:52:16
誠に助かりました。
グリス足りなければ言ってくださいね。
こちらはタダ同然みたいなもんですから。
今後のことを考えて追加発注しちゃうかな~(笑
返信する
>funnyさん (ブラpapa)
2008-10-20 21:55:56
送料やら手数料考えると
たかがパイプのくせに高くついちゃいます。
でもね、その「たかが」なヤツが無いと困るブツに変身するので予備パイプは持っておいた方がいいですね~
近日中にブンさんが製作に取り掛かる予定、、、(爆
返信する

コメントを投稿