空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

タンブリ兄弟『西浦残酷デー』

2008-09-29 22:21:16 | S4RS
本題の前に、
今日出勤すると今日から宿泊出張ということを思い出した。。。
だって週末は今からお送りする西浦準備で頭がいっぱいで
月曜の仕事など、、、
ということで週初めより仕事のスイッチを入れ忘れたブラpapaが
只今、御殿場のホテルよりお送りします。


昨日の走行メニューは
・練習走行(20分)×2本
・タイムアタック(7分)
・決勝(7周)

ということで、この残酷物語のプロローグはこの人から
始まったかもしれません(笑

3○さん
この画像は決勝スタートグリッドでカメラ目線の3○さん


練習走行1本目

快調に少しずつペースアップしたとき。


ズボッ!

グラベルにつかまっちゃいました!(汗
転倒せずにそのまま真っ直ぐ突っ込んだようです。

S字入口のブレーキングを間違えるとグラベルが待っており、
私もこのコース初体験の時も危うく突っ込みそうになりましたね。

このS字は転倒率NO.1でして、何故か
senaさんのオコチャマ魚雷のシーンを思い出しました(爆


そんな中、Dクラス(最速クラス)の
隊長とぶらっくまさんの練習走行開始!!

隊長がピットアウトの背後に本日車載カメラ(エルモ)搭載の
くまさんがピタッと追従。
どうやら隊長の走りを盗む作戦らしい(笑

5周ぐらいまでは2台タンブリ(916&998R)のランデブー走行
のあと何故か、くまさんの998Rがついて行けなくなる。
「隊長、本気モードか?」と思いタイムを見ると
そうでも無い。。。。

そのうち、くまさんピットイン!
「臭い!クラッチ逝っちゃかもしれない!!」

2本目までの練習走行の合間にクラッチプレートを見ると、、、
逝っちゃってる。。。(滝汗
画像は無いですが、ほぼ段差が無いぐらい。
プレート順を組み替え2本目を走るが、
8千回転以上で滑って前に進まない。
このまま走行しても危険なので、ぶらっくまさん
ここでリタイヤ。。。
ああ、無情。

おそらく、このイベントを一番楽しみにしていた人なのに、
日頃の悪玉行動に天罰がくだったのか?(苦笑


タンブリ兄の隊長は練習走行でも57秒前半を叩き出し、
気合も十分で決勝に臨む。

Dクラス決勝前、タンブリ兄弟が

と不安そうに話していたが
オレ「大丈夫!大丈夫!降らないって!」

何せこの時はオレの決勝レースも終わっており、
完全お気楽モード(爆
いや~、仲間が走るレースを見るのが一番♪

ピットレーンで待つ隊長とフロントサスセッティング、、、
いやエルモの調整をするタンブリ兄弟。


レース後聞いた話なんですが、
「レースで勝てないにしても、このアグスタだけは負けない!!」
というMVアグスタF4(おそらく1000でしょう)

全開のF4のサウンドは官能的でしたよ。


緊張のスタート前(後方はF4)

頑張れー、隊長!!


そしてスタート

見事なスタートダッシュで1コーナーで前方車のインを突き順位UP!


ドゥカティ VS MVアグスタ


流石、西浦トップクラス
スピードの次元が違います。。。


と思いきや、、、
隊長、スローダウン(滝汗

何故に???


ピットに戻り開口一番
シフトが出来ない!!

どうやらシフターが壊れたもの予測する。



西浦タンブリ兄弟、
西浦では散々だったようである。


ちなみにレース後
「やっぱツーリングだよ!」
と口を揃えて言っていたシーンは笑えた。


そんなハプニングな草レース模様でこの話はということで









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2008-09-29 23:07:51
やっぱツーリング?
西浦でもツーでも、やってる事はたいして違わないと思うのは私だけ?(核爆
返信する
Unknown (sena)
2008-09-30 08:22:45
yasuさん、ココにも居ますよ…
私も同感です。。。

喰うか喰われるかのツーリングも楽しいですが…
メンテナンスを忘れちゃ逝けません!
ベストな状態で見たいね、、、
兎に角、他人のレースは楽しいね…!
返信する
Unknown (yuukin)
2008-09-30 20:42:42
はじめまして、西浦にいたF4乗りです。

以前からタンブリ兄弟の速さは存じておりました。
今年に入って1分を切れずにいたので、Dクラスを走るのはマジ怖かったです。
隊長さんが本調子だったら、お話にならないですよ。

また西浦でお会いしたときはよろしくです。
ちなみにですが01年式の750ccです。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (omizo)
2008-09-30 21:37:01
yasuさんに同感。
タイヤも溝ないし(笑)
返信する
Unknown (なべ)
2008-10-01 06:27:22
お疲れ様&2位表彰台おめでとう!

タンブリ兄弟の悲劇は。。。まぁ、タンブリは既に旧車なので多少はしょうがない部分もあるかと。。。
そんな訳でウチのご老体はサーキットで苛めるなんて出来ません!(大嘘)
返信する
Unknown ()
2008-10-02 08:01:03
疑惑!?の2位おめでとうございます(笑)
次回は003で1分切りお願いします!
>yuukinさん初めまして!
お互い西浦のイタ車乗りとして恥じない走りを目指して精進しましょう!予選で後方に着かしていただきましたがなかなか抜けませんでしたよ!
それから、オープニングLap…トラブルで前方を遮ってしまってごめんなさい!
またお会いしたら声かけて下さいね!
返信する
>yasuさん (ブラpapa)
2008-10-02 19:27:15
当事者が言うのも何ですけど、、、
『まったく、その通り!!』(爆
どうも「まったり」という言葉の使い方を知らない、
我ら悪玉。。。(汗
返信する
>senaさん (ブラpapa)
2008-10-02 19:33:46
ココにも同感者が(笑
私もyasuさんに一票ですから!
自分の出番が終わったあの開放感、格別です。
順位を抜きにしても、コケずにに終われた安心感が大事です。
タンブリ兄弟は残念な結果に終わりましたが
あの二人、、、
諦め悪いですから、復活西浦も近いことかと(爆
私の秋は「mini強化シーズン」かな?
返信する
>yuukinさん (ブラpapa)
2008-10-02 19:43:03
はじめまして、yuukinさん。
F4、750ccだったのですね、失礼しました(汗
いや2階の観戦場で仲間と話していたのですよ、
「F4の750と1000の見分け方は?」
ストレートスピードで「1000でしょ?」と思わせるぐらいの速さで判断してしまいました。
これからも我々外車部門が盛り上げていきましょう♪
ところで、サイドカウルはどうされたのでしょうか?
ちょっと気になります、、、

西浦でお会いした時はお声をかけさせて頂きますので、よろしくお願いします。
返信する
>omizoさん (ブラpapa)
2008-10-02 19:48:25
いつでも、どこでも「タイヤ溝なし」は
彼らのトレンドですから(笑
まあモトGPが今のF1のように「溝ありスリック」になれば改心するでしょうが(爆
さてBSの1メイク化、、、どうなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿