空と道の上で

バイク旅はいつになるやら(^_^;)

☆ myトランポ ☆

2009-07-18 20:30:02 | バイク全般
少し前までは散々、「ハイブリッドcar買います」的な記事を書きましたが、
すいません、忘れてください。。。

訳はやはり納期がネックなのと、冷静に考えると単なる「HV乗りたかった」と
いう時代の潮流に乗りたかっただけということが分かり、
結果を先にいうと

ステップワゴン(中古ね)買いました♪

勿論この車は私専用車で家庭用には小型車を新車で発注済。
しかも合計額ではプリウス新車よりこの2台の方が断然安いところが、
予想外で嬉しい。



H13式 ステップワゴン




この車の使用目的はただ一つ


まず2,3列シートを取り外す。(汗
しかしシートって相当重いのね。
2列目なんて下ろすのが大変なぐらいの重さ、、、
シートを外して100kg近くの軽量になったと思う。





そして空きスペースに当然こうなる(滝汗


モンスター積み込み完了♪




フロント側はこんな感じ


振り向けば奴がいる。。。(爆



でもリアはかなり余裕



モンスターを積んでみて嬉しかったのは、
「ミラーを外さないといけないだろうな?」と思いきや
そのまま余裕で詰めたのが予想外。
ただし純正ミラーは心配なところ(天井と干渉するかな?)




2年後の車検までは2シーターのステップワゴンとしてmyバイクのトランポとして活躍してくれることでしょう。


間もなく来る新車より、何故かこの中古の車の方が嬉しいのは何故か?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funny。)
2009-07-18 21:26:40
おめでとうございます♪
トランポ納車なんですねぇ
専用車ともなればシートは外したままで
いけるのがいいですよね

うちではムリです。。。

嬉しい気持ち分かりますね
後から買ったラパンより余分にワクワクしてたかもです
でも出番はさっぱり(汗
返信する
Unknown ()
2009-07-18 22:18:07
おめでとうございます!
あとはSBKクローズド専用増車ですね(笑)ブログのタイトルからまたまた遠のいていくような(爆)
返信する
Unknown (maty)
2009-07-19 13:14:41
シート重いでしょ。
純正だと片側ミラー外せば乗りました。
って乗せる目的地にはミラー不要では(笑

片持ちでセンタースタッド使って乗せると、タイダウンがあっても横Gやら段差の振動ででスルッと抜けませんかね?
返信する
>funnyさん (ブラpapa)
2009-07-19 20:20:20
ありがとうございます。
これでバイクを積んでどこへでも行けます。

最終的にはやはりハイエースクラスですが、
それまでのつなぎ車としては充分すぎます。
私の場合はとりあえず通勤車としてほぼ毎日稼働予定で、時々トランポってとこでしょうか。
返信する
>雅さん (ブラpapa)
2009-07-19 20:26:07
本日は走るんでしたねー
そうすれば、雅さんの○園決戦で負けることも無かったのに・・・
えっ!勝ったの!?
それは失礼しましたー(汗爆

増車?
いやいや、今年はこれで打ち止めです。
でも次なる目標の糧が出来ましたね。



返信する
>matyさん (ブラpapa)
2009-07-19 20:31:35
シート無茶苦茶重いです。

ミラー外し無いのはかなり嬉しいです。
目的地はサーキットに限らず、自宅に降ろしたり
山道近くで降ろしたりと、結構公道前提で使う時の方が多いような気がします。

リヤスタンド使うと安定が増すので使ってます。
スタンド+4点支持で大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿