「タイヤ交換、しないとねー...」
と思っているところに、
ミシェランより凄そうなハイスペックタイヤが発表されましたね。
その名も
POWER ONE
まずネーミングからやる気のオーラが見えます。
しかもリリース記事内容がこれまたハイスペック!
[ミシェラン製品概要より転載]
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コーナリング中に深いリーン角と大きなグリップ力を実現するために、「POWER ONE」はより幅広い接地面を確保しています。40°~60°の深いリーン角でも高いグリップを得るために、タイヤは約95%までスリックに近づけました。1973年にミシュランがレース用タイヤのために開発したニア・スリック・テクノロジー(NST)の採用で、「POWER ONE」のボイドレシオ(溝面積の割合)は約5%にすぎません。「POWER ONE」は公道で使用できるミシュランの二輪製品としては最もスリックに近いタイヤです。グルーブを減らし、中央部とショルダー部では完全になくすことで、接地面積を最大化しています。
「POWER ONE」は、40°~60°の深いリーン角でも、スリックタイヤに匹敵する強力なグリップを持っています。温まりも早く、ライダーは1周目から膝を擦りながら走れるほどです。
同時にウェットとドライのグリップを改善、安定したパフォーマンスと滑らかなハンドリング、早いウォームアップ性能という目標を実現するために、さまざまな革新的な技術が投入されています。
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「一周目から膝を擦りながら走れるほどです」
「ウエットとドライグリップの改善」
まあ宣伝文句ですから誇大表現も止む得ないとこもあるかもしれんが、
矛盾というか「本当にそうなの???」と疑う余地もあることも確かである。
だって全体の溝面積5%なタイヤがとてもウエット性能なんて
期待すると痛い思いするかも。。。
しかもショルダー部なんて溝切ってないし。。。
反面、ドライ性能は相当いいかも。
推奨エア圧低めで接地面重視のまさしく「つぶして乗る」という、
そんな性格のタイヤなようである。
しかし、納期回答が4月下旬とはどういうことだ。
それだけ人気あるということなのか?
そこまでは待てないので別タイヤを、、、
といってもこっちも4月中旬納期(泣
ほんとに売る気あるの?
と思っているところに、
ミシェランより凄そうなハイスペックタイヤが発表されましたね。
その名も
POWER ONE
まずネーミングからやる気のオーラが見えます。
しかもリリース記事内容がこれまたハイスペック!
[ミシェラン製品概要より転載]
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コーナリング中に深いリーン角と大きなグリップ力を実現するために、「POWER ONE」はより幅広い接地面を確保しています。40°~60°の深いリーン角でも高いグリップを得るために、タイヤは約95%までスリックに近づけました。1973年にミシュランがレース用タイヤのために開発したニア・スリック・テクノロジー(NST)の採用で、「POWER ONE」のボイドレシオ(溝面積の割合)は約5%にすぎません。「POWER ONE」は公道で使用できるミシュランの二輪製品としては最もスリックに近いタイヤです。グルーブを減らし、中央部とショルダー部では完全になくすことで、接地面積を最大化しています。
「POWER ONE」は、40°~60°の深いリーン角でも、スリックタイヤに匹敵する強力なグリップを持っています。温まりも早く、ライダーは1周目から膝を擦りながら走れるほどです。
同時にウェットとドライのグリップを改善、安定したパフォーマンスと滑らかなハンドリング、早いウォームアップ性能という目標を実現するために、さまざまな革新的な技術が投入されています。
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「一周目から膝を擦りながら走れるほどです」
「ウエットとドライグリップの改善」
まあ宣伝文句ですから誇大表現も止む得ないとこもあるかもしれんが、
矛盾というか「本当にそうなの???」と疑う余地もあることも確かである。
だって全体の溝面積5%なタイヤがとてもウエット性能なんて
期待すると痛い思いするかも。。。
しかもショルダー部なんて溝切ってないし。。。
反面、ドライ性能は相当いいかも。
推奨エア圧低めで接地面重視のまさしく「つぶして乗る」という、
そんな性格のタイヤなようである。
しかし、納期回答が4月下旬とはどういうことだ。
それだけ人気あるということなのか?
そこまでは待てないので別タイヤを、、、
といってもこっちも4月中旬納期(泣
ほんとに売る気あるの?