北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ317

2015-12-20 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は聖母でフシミカップ。参加チーム数だけのテント設営がされていたりと、運営はいたれりつくせり。ありがたい話です。優勝は主催のフシミ。落ち着くところに落ち着くものです。

10の体調が万全でない様子なので『ピッチも少しせまいからさ、パワーがセーブされてちょうどいいくらいじゃない?』で初戦開始早々に送りこんだクロスが絶品。これをタイミング良くナナメに飛び出した11がゴール。このシーンは最高でしたが、結果的にはここが本日のピークでした。

シュートシーンもあるし、ある程度までは崩しているものの。という感じ。まだもう少し足りないな。

今後、起爆剤になるだろうなというものはいくつかある。4がスローインからクロスまたはミドルをたまに選択する。または切り込んだあとのラストパスがドンピシャになる。1のキックの質か距離があと少し向上する。たまに出場する6が、8のヘディングの負担を軽減させる。六年生がコーナーからヘディングシュートを決める。

多分この中に答えはあるはず。多分ね。

さて、最終戦は下位の順位決定戦。相手はスマセレ。今の状態でやれば負けると思ったので、意欲旺盛なメンバーに前半を任せました。18と13が良かったですね。なんと0ー1で折り返してきました。

さて今週は祝日にもゲームがあって、ファミリーズの皆さんにはご負担をかけます。ただ、今回の対戦結果から今年のチームの最終形態がだいたい見えるはず。残り三ヶ月で何を強化するべきか。私の中にはいくつかあるものの全ては無理。これをしぼりこむ作業を年末年始に行います。何ならレポート提出します。

今年はここまで到達しました。選手らはまず自分の課題をクリアすること。モタモタしてたら彼女達が追いついてくるぞ。13と18の優秀選手賞とは、3ヶ月後には先発メンバーもあり得ますねという、私からのメッセージというか、通行許可証というか。

トヨタカップが始まりました。ハイレベルな戦いです。レフェリーのレベルが追いついていることを祈りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ316 | トップ | 動画更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。