北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ1148

2024-08-17 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日はスポーツ広場。台風の影響なのか、とても涼しい。きっと明日からはまた暑くなるんだろうけど、今日だけは秋の雰囲気。

最後のU12のゲーム形式を見ていると、なんか15や17らが本当に変化してきている。15はトラップもいいし、しっかり仕掛ける事ができている。

17は動き出しのタイミングがいい。ポジショニングも考えられている。

ともにイマイチなのは守備だ。背中からぶつかって、もぎ取るようなことをやっていって欲しいかな。そろそろ始めましょうかという感じ。

やや小さめのピッチサイズだと、5がなかなか見ごたえある感じになる。この人はもしかしたらフットサルプレーヤーになるかもしれないね。運動量もあるし。

U10。メインは壁あて。これには大切な要素が詰まっている。とっさに出る左足とか、予測とか裏切りとか。ずっとやってたいんだけどね。本当は。

さて、繰り返しになるけど、明日は暑いよ。帽子いるよ。あと、いつもより1時間早く開始するよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ1147 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。