北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ316

2015-12-19 | むらさきちきぶ
こんばんはKEDちちです。

今週後半から体調を崩しましたが、昨日にこれでもかと言わんばかりに睡眠を取ったので、どうにか回復しました。

元気になったところで、朝から珍しくKED兄の試合を見に行きました。いろいろマヌケな事情があって、彼らは全員丸坊主です。丸坊主にしたらどうにかなるのか?と考える人もいるでしょうが、私はキライじゃない。ずっと丸坊主にしてればいい。

午後からは、チームの練習。紫竹小学校でした。メインはチームドクターのメディカルチェックです。何もなさそうでも、なんやかんやあるものです。正確な情報を把握することは、チームスタッフとして重要な事です。今回も深刻な問題は無いということで、少し安心。

練習ではパスワークとシュートメイン。サイドからのクロスに合わせるシュートですが、シューターの前に空振り部隊を数名配置してやると、フォワードにとってはリアリティが増します。以前から一度やってみたいと思っていたので良かったです。いい刺激になればいいのですが。

最後のゲーム形式は全学年混合でしたが、ボールに多く触れる顔ぶれは大して変わらないのかな。そういうものなんでしょうね。

夕方からは暁女子。北上プレ30周年のイベント告知という使命もありましたが、久々なので、みっちりやってもらいました。毎回、今日くらいのテンションでやれるように、選手自身が自らをコントロールして欲しい。中学生ってのはそういう年代です。この時期なら、あれくらい湯気が出て当然でしょう。

そういうわけで、回復したからと調子に乗って動きまわり過ぎましたが、少なからず、それぞれの選手らから元気をもらっているようなものですから、心地よい疲労感です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ315 | トップ | むらさきちきぶ317 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。