北上F.C.Jr.のクラブハウス

京都のサッカー大好きGIRLSの集まり北上F.C.Jr.のサポーターです☆

むらさきちきぶ1140

2024-07-20 | むらさきちきぶ

こんばんはKEDちちです。

今日は北摂リーグ。ここから8月下旬まではこんな感じの猛暑が続く。午前中少し雲が広がっていたのがせめてもの救い。

1勝1敗1分でしたが、内容はよくない。まだ停滞するほど進んでいない。ゲームの序盤、入り方が非常に悪い。

ここから夏休みにかけて、準備不足で試合やトレーニングに来るようでは進歩などしません。ただでさえ体力の消耗が激しいのに、寝不足や食事の偏りなんかを持ち込むようでは、身体的に危険だし、成長にもつながる訳はない。

また、試合とは試すところ。チャレンジするところ。特に北摂リーグはそのための場所。淡々とこなすだけなら時間の無駄になるね。もちろんチャレンジには相手との勝負も含まれる。

1対1のシーンで負けが多すぎる。それでチームが勝つわけない。全力でファイトしてくれたのであれば、アドバイスもできるけど、手抜きでやられても、ちゃんとやれとしか言いようがない。

積み上げがあったのは、15くらいかな。ま、3もまずまずでいいか。

さぁ、明日のトレーニングでしっかり取り戻しましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むらさきちきぶ1139 | トップ | むらさきちきぶ1141 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。