京のにちじょうさはん ごこう

京都在住19年目の浜っ子の日記。其の弐。

抹茶入りだから

2007年10月11日 | ミーハーがつくる喫茶文化史
具体的な内容は書けませんが、つくづくきょうは(きょうも?)「先達の説は鵜呑みにしたらあかん。必ず自分の目で史料をもって確かめるべし」ということを、身に染みて感じました。



さて、本日の本題。
よく「抹茶入り」といいつつ、お菓子のパッケージには、どうみても煎茶用の茶畑(露地茶園とか、露天茶園とかいいます)の画像がつけられていることは以前ここでも取り上げましたが(汗)、







このチョコには、「抹茶」と、いかにも覆下茶園のなかで育ったという風情の嫋嫋としたさみどり色の新芽の画像が付いてますよね。
これやったら、合格ですよね。(何の合格?(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2007-10-11 20:30:42
これあたしも気になってました。
コンビニで見つけて。
買おうか悩んだ結果。。。保留(笑)

もちやさん的に合格だったらお買い上げしたらよかったわ(*´艸`)
返信する
合格 (もちや)
2007-10-12 07:50:43
☆まめさま
あ、合格は、パッケージの絵ですね(笑)。
正直、コンビニの抹茶入りお菓子は、いろいろ難しいなあと。
返信する