京のにちじょうさはん ごこう

京都在住19年目の浜っ子の日記。其の弐。

観光パスのいかない・・・

2008年02月20日 | 京のおさんぽ



観光社寺ではないので、あくまでひっそりと。
社殿前の紅梅が、一本だけですが、いま盛りです。
とってもいい匂い。






新町通武者小路の霊光殿天満宮。
四月には、ソメイヨシノが、また綺麗に咲いてくださいます。

えすさん、もっと上手に撮ってね。
(ご指名、丸投げ(爆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はもうすぐ (ねこだ)
2008-02-20 21:47:16
もう梅が咲いているのですか。寒い寒いとすっこんで
おります中に、春は来ているのですね。。。
これから梅、じんちょうげ、桃、水仙。。。
桜への序曲も華やかで可憐です。
返信する
は~い! (えすさん)
2008-02-20 23:59:11
実はもう撮影済みで~す!
2月11日に前を通りかかったので、人気のない境内でしばし撮影タイム。
一段落したらUPしようと思っていたのですが、う~む御指名とあらば記事にしなければなりますまい。
今からUPしますね。
…寝不足に拍車が~
返信する
春よこい・・ (もちや)
2008-02-21 08:29:25
☆ねこだのおねえさま
寒い寒い冬でしたが、ちょっとずつ春はすすんでいるようです。
名所の北野の天神さんにはいっていないのですが、御所とか、ここの天神さんとか、ご近所を。
桜までが楽しみな花の季節の到来ですね。

☆えすさん
うわ、もっと先かとおもってましたら、もうすでに撮影済みでしたか。
境内には、ほかにも梅の花があるはずなんですけど、まだ蕾で、あの社殿の前の紅梅だけが満開でした。

それにしてもごめんなさい、貴重な睡眠時間をけずってしまって・・・。
といいながら、↑の時刻には、わたしゃ夢のなか~。10時半には寝てたもん(爆)。
(えすさんの「ムキー」っていう声が聞こえてきそうです)
返信する