京のにちじょうさはん ごこう

京都在住19年目の浜っ子の日記。其の弐。

宇治の臼たち その1

2006年09月29日 | めざせ臼探検隊


宇治でも撮りたいなあと思うような風景がたくさんございました。
でも、綺麗な風景とかお花とかおもろいものとかは、ほかの立派なカメラをお持ちのブロガーさんたちにお任せしまして(あるきながらくまちゃんに「これはyumeさまの領分、これはえすさんの領分」とか勝手にいいながら歩いていました(笑)
私はひたすら、お茶ネタ、研究関係ネタを追うことに。

そんな私でありまして、町歩きをした宇治でも、見つけちゃうんですよね、臼たち(笑)。
まずは市営茶室「対鳳庵」前の民家の石塀の根元に無理やり?埋められていた(笑)臼さん。
これを見つけてしまう自分が、なんだかおかしかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああびっくりした。 (えすさん)
2006-09-30 00:23:03
いきなり名前が出てきたので、ドキッとしました。

私の領分? それはたぶんに「おもろいもの」のことでしょうねえ。プーン!

宇治のおもろいものを探しに、いずれ行かねば!

もちやさんが臼を見つけてしまう「お茶レーダー」も大したものです。
返信する
恐れ入ります (もちや)
2006-09-30 07:05:12
☆えすさん

お運び恐れ入ります。

えすさんの領分、よくお分かりになりましたね。(笑)あと、たくさんシリーズとか、買わねばシリーズとか。(爆)

宇治も歴史的遺産に恵まれ、宇治川の朝霧橋からの風景など、とても心が解放されるとても美しい風景がございますよ。そしておいしいものもたくさん。おもろいものもたくさん。(笑)

是非にえすさんの感性と新しいカメラで、宇治の魅力をご紹介くださいませ。



返信する