いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

2020-02-20 20:47:15 | レンズ沼
オリンパスTG-3 深度優先f/2 焦点距離4mm 露出時間1/30秒
(今更だけどTG-3も結構撮れるな)


初めて一眼レフカメラを導入した時にレンズ沼にハマるといじられた記憶がある(笑)



果たしてお約束通り禁断のF2.8レンズの領域に入り込んでしまった。
口径は62mm! かなりの大口径だ! 明るいだろうな・・・

慣らし運転で使ってみたがダイヤルをずらす事で瞬時にAFからMF(マニュアルフォーカス)に出来る!

さぁてこれからの季節どんな画を撮ってやろぅか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナログ)
2020-02-21 18:11:55
分からない世界ですが、いい趣味である事は分かります👍
返信する
Unknown (いっせい)
2020-02-21 18:23:41
アナログさん、私も良く分からないんですよ~(笑)
悔しいからこれからこのレンズのパフォーマンスを引き出したいと思います。

汎用モデルより桁違いに高いゴルフのクラブとか高級釣り竿も同じでしょ?
返信する
おほほほほほほ (初代)
2020-02-21 20:45:45
いらっしゃい いらっしゃい
いいレンズもっとあるよ~。
返信する
Re.おほほほほほほ (いっせい)
2020-02-21 20:53:37
あのね~ 超広角のF2.8も欲しいのよ~ 刺激しないで下さい
返信する

コメントを投稿