いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

桜満開ツー

2010-04-11 17:09:20 | バイクツーリング

100411_002 先週の餃子ツーは正直寒かったぁ~ 参加の皆様風邪などお召しになってないでしょうか?

今年はお彼岸過ぎてから寒い日が続きなんか変な天候ですネ。 でもなんだかんだ言いながらやっと桜前線も加速しだしたようなので餃子ツーのスタート/ゴールポイントの桜を見に行きました。 しっかり満開ですネ

100411_008 天気も思ったより良いので桜の花に誘われて南下してみます。

するとどうでしょう。某山の麓にお仲間さんがいらっしゃいました。 せっかくですから一緒に遊びます。

前輪ロックのまま下ります

まずはアベッち隊長の模範演技。この成功イメージを頭にインプットすれば良かった・・・

楽勝と思われたセミさんの演技。この以外な展開映像が私の脳裏に染みこんでしまった。

人のせいにしてないで以下私のへたれ演技三態をどうぞ

1回目、転倒後うずくまってるのは左肩の可動部以上に伸びた為・・

47534841_3825011585

この時にプラグが被る

47534841_573556369

密かに6番プラグに替えるが・・・

2回目、ビビッてまったく話にならない・・3度目の正直は・・・

47534841_1510315727 ちなみに損傷は2stオイルタンク破損。 タンク底に僅かに残ってたオイルでデポ地までアベッちさん代行運転により延命。 ガムテで応急処置までしてもらいました。 

47581342_3246627745 2stオイルはせみさんとアニさんで麓のお店にて購入していただきセーフ。

CCISオイルをゴクゴク飲ませます♪ 

100411_022

損傷その2はシートに穴発生。

100411_023

損傷その3はハンドガード破損(元々ヒビ入ってたけどね)

100411_018

昼食を持参してなかった私にアベッちさんの差し入れ。

感謝、感謝!

100411_015

お花見となりました。

その後はさすがにこれ以上迷惑は掛けられないのでココでリタイヤ。

100411_019

帰りはまったり桜を見ながら帰ります。

100411_020

雨引き観音の参道もちょうど見頃でした。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ダメージはマシンだけで身体は大丈夫だったので... (アナログ放送)
2010-04-11 17:23:16
 ダメージはマシンだけで身体は大丈夫だったのでしょうか?

 うちの方もようやく桜が咲きはじめ、今日は思いの他天気が良かったので、バイクに乗ろうか釣りに行こうか迷っていたら友達からメールがあり、猿のエンジンいじりの手伝って来ました。
 その後釣りに行ったのですが、川に魚がいませんでした><''(激汗''
返信する
アナログさん、スミマセン説明が足りませんでした... (いっせい)
2010-04-11 17:44:48
アナログさん、スミマセン説明が足りませんでしたネ。お陰様で怪我はありませんでしたがブーツは必要って事は実感致しました。^^;









返信する
お疲れ様でした~^^ (やち)
2010-04-11 17:58:49
お疲れ様でした~^^
被害が甚大でなくて良かったですね
また来週お会いしましょう!
返信する
お・・お疲れ様でした・・ (腰抜け)
2010-04-11 20:35:36
お・・お疲れ様でした・・

何だか、転倒一回で『終わった』っぽい流れですねぇ(ぷぷ・・

それくらいで へこたれてちゃイケませんって
私や、仙人様や、せみさんだって 数限りなくブン投げたり
マシンから投げ出されたり、その上に自分のマシンが降ってきたりの
荒行を重ねて、現在があるワケですからね。
精進なされませ。
返信する
お疲れさん (KDXよしだ)
2010-04-11 20:47:27
お疲れさん

私は今日もリハビリでしたが必ずバイクに戻ってきます。
返信する
やちさん、やっぱりケモの世界に戻って来ちゃった... (いっせい)
2010-04-11 21:02:15
やちさん、やっぱりケモの世界に戻って来ちゃったのネ♪
まっ、お互い怪我無く楽しみましょうネ^^
返信する
腰抜けさん、フフフ・・・実は三回トライして三回... (いっせい)
2010-04-11 21:05:26
腰抜けさん、フフフ・・・実は三回トライして三回とも玉砕しました^^;
んで三回目でオイルタンク破損っちゅう訳ですワ・・・
どっちにしてもまだまだ修行が足りません。色即是空・・・
返信する
よしださん、具合は如何? (いっせい)
2010-04-11 21:07:38
よしださん、具合は如何?
早く良くなるといいですね。
焦らず直したほうが良いヨ^^
ってあんまり人の事言えないんだけどネ・・
返信する
おお!餃子スタート地点の桜が! (ひで)
2010-04-11 21:30:17
おお!餃子スタート地点の桜が!
1週間でこんなに違うとは。
暖かくて楽しめたみたいですねー♪

動画の場所はとっても楽しそうですが、私のウデでは到底無事に済まないような…。
皆さんすごいなー。
返信する
ケガは大丈夫ですか? (188)
2010-04-11 22:16:15
ケガは大丈夫ですか?
ボクのKTMはようやく来週末復活です。
手がまだ怪しいですが(つか痛い)無理にでも楽しむつもりです!
いっせいさんのマシンも早く直ると良いですネ。
返信する

コメントを投稿