いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

桜コレクション2013

2013-04-10 15:58:40 | 写真

今年は桜の開花が早い 4月2日に鎌倉に行ったら鶴岡八幡宮の参道のソメイヨシノは終わっていたので長谷寺のしだれ桜を追う

P4029854

オマケにあいにくの雨

P4029917

しっとりとした鎌倉であった

さくら前線がわがふるさとにやってきたと思ったらまたしても春の嵐

P4079970w

桜吹雪が舞い散った画しか拾えなかった

やっぱり青空とピンクのコントラストを撮りたい

んで本日は茂木の花の山公園へ

(入場料800円がチラシのサービス券で100引きだがムムム安くない^^; 福島の花見山は無料って聞いてるが・・・)

P4100005

朝は晴れていたが到着すると曇ってしまった

P4100022

花モモと山桜のコントラスト

P4100055

光が欲しい(それでも金払って入った元は取ったか?)

P4109995

しだれ桜は天候に関係なく表情を魅せてくれる事がわかってきた

だいたい撮りきった感があったので益子まで移動

P4100093

すでに桜は終わって新緑が映えている

P4100094

遠景の山桜混じりの風景の方がほっとする

P4100104

益子の通り

P4100109

もう桜も終わりだ

これから新緑を追うか?

P4100003

益子の炉庵で蕎麦を食った

(ミニカレー丼はランチタイムサービスだそうだ)

P4100111

炉庵の駐車場からの益子の風景(これが一番らしい画だっりして)

結局今年はまともなソメイヨシノに合えずに終わろうとしている・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炉庵の駐車場からの益子の風景・・・・・ほんと!... (くにちゃん)
2013-04-10 23:46:01
炉庵の駐車場からの益子の風景・・・・・ほんと! いいカットですね!
今年は 特にお花見へは行きませんでしたが、埼玉、東京辺りでは満開になってから 気温が冷え込んだりして、比較的 長く咲いていたかと思いました。

でも やっぱり 里山の風景って素敵ですね!
返信する
私も今年の桜は電車の中からしか見ていません。 (両津)
2013-04-11 05:19:02
私も今年の桜は電車の中からしか見ていません。
返信する
私は雨のしずくをたたえた枝垂桜のカットと (初代)
2013-04-11 12:28:58
私は雨のしずくをたたえた枝垂桜のカットと
光が欲しいの、背後にピンク色の桜がイイと思いますね。
今年ゃ帰宅が遅くなっちゃったので、赤城千本桜はタイミング
逸してしまいました。
東北方面だったらまだ楽しめるから、出かけてみようかな。
返信する
くにちゃん、ありがとネ~ (いっせい)
2013-04-11 17:06:29
くにちゃん、ありがとネ~
ホント今年は青空にタイミングが合わなくて晴れ男返上しなくちゃです^^;
でも桜を長く楽しめたんだから良しですネ[E:wink]

返信する
両津さん、最近気づいたのですがやっぱ東京って桜... (いっせい)
2013-04-11 17:07:53
両津さん、最近気づいたのですがやっぱ東京って桜みれる所一杯あって贅沢かも知れませんYO~[E:happy01]
返信する
初代、まいどどうもです (いっせい)
2013-04-11 17:11:51
初代、まいどどうもです
確かに光が足りないと色を出したくて派手目の赤やピンクを追ってしまうのが素人だったりしますが今はコレでイイかな[E:bleah]

そうなんです! まだ北上すれば間に合うんですよね~
って事で今日日光に行ってきましたが霙にやられて青空はお預けですワ[E:sad]
返信する

コメントを投稿