いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

花見山散策

2013-04-17 20:20:22 | 写真

福島の花見山が震災以来公開の知らせを入手した 一度は見たいと思っていたし、今年は桜観賞が色んな意味で不完全燃焼中だったのでリベンジを試みるべく東北道を北上した

P4170147

阿武隈川の河川敷駐車場からシャトルバスに乗り換えて桃源郷に到着

P4170179

花見山公園から福島市街を望む

P4170213

花見山と言えば黄色のレンギョウだ

P4170196

花見山山頂の桜吹雪 遠景に吾妻連峰の残雪が解るだろうか?

P4170225

緋寒桜の下向きな表情は憂いを持って余りある

P4170246

魅力的過ぎて撮りきれない感じを残しながら花見山を辞した

P4170304

帰りに滝桜を拝して戻った休日であった

“うつくしま福島”を堪能させていただいた 感謝


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝桜は私もゼヒ行っておきたい場所です。 (初代)
2013-04-17 21:04:05
滝桜は私もゼヒ行っておきたい場所です。
来年こそはとヨダレ流しながら拝見しました
素晴らしいですね。
返信する
初代、滝桜も初めて行きましたが平日なのに駐車場... (いっせい)
2013-04-18 09:53:41
初代、滝桜も初めて行きましたが平日なのに駐車場待ちがありました 昨日は曇っていてなかなか色が出ませんでしたが帰り際に一瞬だけ日差しが出た時にシャッターを切りました まぁ~なんでもそうなんですが早朝の光のイイ時に撮りたいですネ 
返信する
Unknown (初代)
2016-04-13 21:52:48
改めて拝見いたしました。

花見山に滝桜、たまらん組み合わせですね。

返信する
Unknown (いっせい)
2016-04-14 11:02:52
初代、再訪どうもです
こうして見ると三年前の時の方が晴れてて光がありましたね
昨日は時間制限があったので花見山オンリーのメニューでしたが滝桜もまた攻めてみたいですネ
返信する

コメントを投稿