今シーズンのバイクツーリングはほぼお休みとなってしまった。
放置プレーだったバイクのチェックをする。
セローは4月のツーリングが最後だ。
当然バッテリーは上がりセルは回らないので車からの電源供給で始動
キャブのガソリンで5分くらいアイドリングさせて再始動を試みたがチチチ・・・と虚しく力尽きる
バッテリーは交換だな
タイヤはほぼペシャンコになっていたので車に載ってる「なんちゃって空気入れ」で2㌔くらい入れてみる。
(今の車は規制緩和でスペアタイヤは省略されて空気入れとエマージェンシー用パンク修理キット搭載が標準装備である)
今まで自転車の空気入れでシコシコやっていたのだが簡易空気入れでも充分である。
余談であるがスタッドレス履き替えん時もこれでOK
フロントタイヤも山は残っているがヒビが入り始めているので交換時期ではあるがもう少し使おう
リアタイヤもペシャンコなので同じくエアーを注入する
・・・するとエアーバルブからシューって元気良く漏れている
チューブレスタイヤなので自分でやるのは万歳なので主治医んトコにホイールだけ持っていく
世間話をしながらチャチャっと交換してもらう
タイヤ本体からの漏れはない
せっかくホイールを外したのでシャフトにオイルをヌリヌリ・・・
洗車とかしてたら日が陰って寒くなってきたので今日はおしまい
RMXは来週ね
放置プレーだったバイクのチェックをする。
セローは4月のツーリングが最後だ。
当然バッテリーは上がりセルは回らないので車からの電源供給で始動
キャブのガソリンで5分くらいアイドリングさせて再始動を試みたがチチチ・・・と虚しく力尽きる
バッテリーは交換だな
タイヤはほぼペシャンコになっていたので車に載ってる「なんちゃって空気入れ」で2㌔くらい入れてみる。
(今の車は規制緩和でスペアタイヤは省略されて空気入れとエマージェンシー用パンク修理キット搭載が標準装備である)
今まで自転車の空気入れでシコシコやっていたのだが簡易空気入れでも充分である。
余談であるがスタッドレス履き替えん時もこれでOK
フロントタイヤも山は残っているがヒビが入り始めているので交換時期ではあるがもう少し使おう
リアタイヤもペシャンコなので同じくエアーを注入する
・・・するとエアーバルブからシューって元気良く漏れている
チューブレスタイヤなので自分でやるのは万歳なので主治医んトコにホイールだけ持っていく
世間話をしながらチャチャっと交換してもらう
タイヤ本体からの漏れはない
せっかくホイールを外したのでシャフトにオイルをヌリヌリ・・・
洗車とかしてたら日が陰って寒くなってきたので今日はおしまい
RMXは来週ね