いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

今朝の日光連山

2018-12-08 23:11:56 | 写真
(↑ちょっと盛ってます。 それにしても電線が邪魔だな

12月8日の天気予報は晴れのはずであったが空は雲ばかりであった。
筆者は毎朝西向きの部屋から日光連山を観るのが習慣になっている。
曇天であるが日光連山だけモルゲンロート的に日が差してドラマチックな画になっている



手前の山に雲海が出来ている
撮っていたら貨物線列車が通過したのでそのままシャッターを切る



男体山を300mmで寄せてみる
頂上の二荒山神社奥宮の祠が解る
残念ながら大剣は解らない
ちなみにCannonパワーショットで寄せてみたが画質が粗くて無理



女峰山のピークも鮮明に見えるが頂上の碑までは無理だ・・・






っま、観てないでまた登れヨって事だな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家からは (あらまあ)
2018-12-09 11:35:59
引っ越してきたころは、日光から赤城・榛名・浅間・妙義・・と見渡せたんですが、今や周囲を住宅に囲まれ殆ど見えなくなってしまいました。唯一ひらけているのが東側なので、朝日で目覚めてます(笑)。
返信する
日陰ばっか (いっせい)
2018-12-09 15:15:08
日光・赤城~妙義までは贅沢なパノラマビューですな~ これが露天風呂から見えたら高級旅館だね

こっちも平成になって周りに家が建って日あたりは良くありません 正月休みが寒くて寒くて・・・

幸い二階部分は隣が平屋なので見る事が出来ますがどうなることやら
返信する

コメントを投稿