いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

群馬山菜ツーリングⅡ

2007-05-13 21:27:48 | バイクツーリング

去年に引き続き今年も山菜の季節が来た! 天気が心配だったがまたしても気合で何とか降雨は免れた。 山菜採りの朝は早い。5時出にて日光~足尾~赤城南面~みちの駅こもちへリエゾン、7時半過ぎ到着。070513_001 程なく隊長の腰抜けさん到着。談笑してるうちに小太郎さん登場。皆早い! 

早速某山に向う。070513_013

今年もタラの芽があった! 二回目なので何となく道端にあるのが見えてくる。

P1020734w

山の斜面を歩く怪しいライダー。(小太郎さん提供、感謝!)

P1020744w

新緑が萌えるとはこの事!(小太郎さん提供、写真巧い!)

070513_023

腰抜けさんの指導のお陰で収穫は満足以上である!

070513_019w 新緑の林道を走る腰抜けさん。頼りなる人とはこの方の事!

070513_017

荒れた所もある。

070513_020

安全運転で林道を走った。

070517_068w

安全運転の筆者。(腰抜けさん提供、感謝!)

070513_031 今回の昼食はうどんである。懐かしい田舎スタイルである。 ちなみに店はここ

                                                                      

070513_038_2  食後の運動である。 腰抜けさんのルート設定で何も無い筈が無い。笑) 案の定ケモ道である! それでも筆者のレベルに合わせてくれたようだ。画は小太郎さんの激走!

筆者も何とか登れた。少しケモも好きになった。

070513_025 ちなみに小太郎さんは花粉症気味でティッシュが必需品であった。幸いガスを入れたときにもらったBOXティッシュをRMXのリアキャリアに縛り付けたのが役に立った。笑)

その後も林道を繋ぎながらも道端で・・・070513_049

山ウドをゲットの腰抜けさん。筆者もおすそ分けを戴いた。 山ウドは上級者しか採れない・・・

070517_052

その山ウドの画像を撮る筆者(腰抜けさん提供)

山菜採り、【万沢林道】、【秋鹿大影林道】、周辺の林道+ケモ道と堪能させて頂きツーリングは解散となった。

070513_055

素敵な林道仲間と別れて・・・

070513_058

【小中新地林道】を超えて帰宅したのあった。

本日の走行距離447キロ。平均燃費16.9㌔/㍑であった。

Mk_map070514w 簡単ルートマップ。尚、手描きの為林道のクネクネは適当である。また山菜エリア、ケモ区間は他言無用に付きコメント、ルートはご容赦頂きたい。

070513_061

早速タラの芽で一杯頂いた!

取れたてで飲る一杯は格別である。

腰抜けさん、感謝! また誘ってもらえると嬉しい・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 えぇ~(^o^)また誘いますとも!!んで、来年の日... (腰抜け)
2007-05-14 06:58:59
 えぇ~(^o^)また誘いますとも!!んで、来年の日程ですが・・・・気が早すぎ・・。

オンボード動画ですが、「万沢登りバトル」は地面しか映っておらず・・しかも時折見えるスピードメータに
『不適切』な数値が表示されていますので闇に葬りました。
下りと、ちょいケモで鑑賞に堪えるのが2・3本あったのでCD-Rに焼いてお送りします。
              しばし待つヨロシ。
返信する
山菜ツーは帰宅後にも楽しみが有りますね。 (KDXよしだ)
2007-05-14 22:42:36
山菜ツーは帰宅後にも楽しみが有りますね。

一泊二日で伊豆へ行っても全く楽しくない
ストレスが溜まるだけです。
返信する
>腰抜けさん、ども! 「万沢登りバトル」は私の... (いっせい)
2007-05-14 23:56:00
>腰抜けさん、ども! 「万沢登りバトル」は私の恥かしいコースアウトがありますんで“闇”でオケです。(^^;  小太郎さんのエグソーストノートを真裏で感じながらのバトルは私にとっては良い経験でした。(^^) って言うか腰抜けさんと小太郎さんと走れるだけで幸せだったりします・・・

>よしださん、KDXのクラッチが直ったら復帰ツーは裏男体でもやりますか? ストレスは5秒で無くなりますヨ♪

返信する
走っても食っても美味しいツーっていうのは宜しい... (木村)
2007-05-17 23:27:56
走っても食っても美味しいツーっていうのは宜しいですな! でも「林道交通安全」って言われても、何をどうしたら良いのか、誰か教えて!
返信する
木村さん、来年は来てネ。 今回のルートはジェベ... (いっせい)
2007-05-18 00:15:00
木村さん、来年は来てネ。 今回のルートはジェベルでOKっすよ! 腰抜けさんと話したんですが4・5台でも良かったんですヨ(^^) 
>「林道交通安全」は・・・私も良く解りませんです。汗) 
返信する

コメントを投稿