いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

裏男体林道ショートツー

2009-06-20 18:40:59 | バイクツーリング

午前中野暮用を終えて090620_002 午後からちと自由時間。

昼食の握り飯をぱくつきながらダッシュでライダーに変身。

チェーン給油&2stオイルを補給して「さて出かけるか」と思ったらコクワガタ君がお見送りしてくれました

090620_011

日光街道をまったり走りいつもの交番から進入。

あいにくの曇空で絶景ポイントもスルー。

高度を上げて速度を乗せるとけっこう涼しい風を浴びます。

三人立河原から北面ロングストレートを過ぎた所で休憩。

090620_009_2

ちょっと上を見上げると可愛い花が咲いてました。

戻って調べてみたらココに記事がありました。

最近年齢のせいか花と林道を組み合わせる画を良く撮るようになったなぁ~

090620_012

野州原林道分岐を過ぎて男体山登山口手前の枯れ木。

良く見ると林道の先に登山者が歩いてます。静かに挨拶をしてスルーします。

090620_013

霧の志津峠から下りの唐松林でやっと日差しが出ました。

090620_017

戦場ヶ原に出てワタスゲを遠望。

駒止湿原のように群落の側には行けませんが遠くから眺めるのもいいかもネ

090620_024

いろは坂を下りて裏道の田んぼ道でアジサイで梅雨を演出してみました。

約150㌔の梅雨散歩でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は雨らしいので、良い判断でしたね? (子連れBAJA)
2009-06-20 20:28:35
明日は雨らしいので、良い判断でしたね?

ところでリンクしてませんでしたね。
何を今更ですが、御願いします。
返信する
子連れBAJAさん、ども! (いっせい)
2009-06-20 20:55:40
子連れBAJAさん、ども!
そうなんですヨ 明日はどうやら雨みたいですしね~。。。 今日の天気をむさぼるように走ってきました^^ 

リンクの件了解致しました!!
返信する
昨日午後からの出動はナイス判断ですね! (木村)
2009-06-21 08:55:38
昨日午後からの出動はナイス判断ですね!
私は予報を確認していなかったので、今日、出かけるつもりでしたが・・・、仕方がないのでこれから献血に出かけてきます(笑)
返信する
いやぁ~良く降りましたね~ (いっせい)
2009-06-21 17:39:58
いやぁ~良く降りましたね~
さっき少し晴れ間が出ましたので洗車してました^^

木村さん、梅雨と言えばそれまでですが日差しが恋しいですよね~ 
献血、乙でございます! また400採ったんですか?^^;
返信する
お疲れ様でした。 (アナログ放送)
2009-06-21 18:37:08
お疲れ様でした。

唐松林の木漏れ日がいい感じですね。
返信する
アナログさん、志津峠が霧で淋しい感じだったので... (いっせい)
2009-06-21 19:03:13
アナログさん、志津峠が霧で淋しい感じだったのでこの木漏れ日でホッとしましたヨ♪

返信する
思いっきり威嚇してる、コクワガタ君がカワイイ♪ (ナカジマです。)
2009-06-21 21:48:10
思いっきり威嚇してる、コクワガタ君がカワイイ♪
返信する
先週末は久しぶりにバイクに乗りました。 (ふぢむら)
2009-06-22 08:38:49
先週末は久しぶりにバイクに乗りました。
20日は、塩之枝→玉川→大窪を抜けて、甲子林道まで足をのばしてきましたよん!
返信する
ナカジマさん、日光から戻らずにSVに行って山女に... (いっせい)
2009-06-22 23:20:50
ナカジマさん、日光から戻らずにSVに行って山女にありつきたかったですヨ^^

このコクワガタは2・3日前に我が家に飛んできて番犬ならぬ“番クワ”してます。笑)
返信する
ふぢむらアニィ、おぉ~これまた素晴らすぃ周回ル... (いっせい)
2009-06-22 23:25:02
ふぢむらアニィ、おぉ~これまた素晴らすぃ周回ルートを堪能されたようですネ♪

玉川林道は駒止湿原の裏口なのでワタスゲ見てくれば良かったのに!!
返信する

コメントを投稿