いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

加波山マスツーリング

2009-12-06 18:30:26 | バイクツーリング

昨夜からの雨が心配でしたがどうやら上がったよう。 しかし濃霧で視界が絶望的に悪い。いつもの田んぼ道は尚更霧が濃くホワイトアウトしそう。 んで宇都宮上三川ICから北関東道に上がって桜川筑西ICまでワープ。40分で加波山のふもとに着いてしまった。

091206_006 今回は総勢11名の大所帯。久々のマスツーである。 常連さんやお初の方と話に花が咲くが私のRMXに異変が・・・ 昨日替えたミッションオイルがポタポタ・・・ どうやらドレンナットのワッシャーを欠損して僅かな隙間から漏れてるようだ。 エンジンが冷えると漏れも止まるが精神衛生上良くないので一旦離脱して給油がてらガソリンスタンドでエンジンオイルをお茶の缶に小分けして売ってもらう。 ミッションに給油すると規定量にほぼ達したのでツーリングに復帰。

091206_007

主隊列は何やら支線でアタック中らしいのであらかじめ待ち合わせの風車下の広場に行く。久々に来たが周回コースがずいぶん荒れている。 しばらくして汗びっしょりのメンバーと合流。 私はまだ汗をかいてないので次のセクションに隊列を進む。

091206_012

大塚真壁線支線のアタックポイント。  岩区間は何とか登れたものの泥登りはあえなく失速。 同じ所を下る。 正味30分やったかやらないかのアタックだったが良い汗がかけた。

091206_022  

快晴の筑波路を隊列は進む。

091206_029 喜楽庵入り口の橋から見た名残紅葉。

091206_035

汗が引いてちと冷えたので暖かいトロロ蕎麦を注文。 追加オーダーは山女の唐揚げ。コレが絶品でビールを我慢するのに相当強い意志が必要である。

091206_036

食事は日だまりの中で、おしゃべりは続く・・・

贅沢な時間が流れる・・・

その後、仙郷林道に入るがRMXのリアが妙にロックしがち。リアブレーキがかっちり効きっぱなし状態になってしまった。ブレーキオイルがパンパンだったのでフェード気味と判断してオイルを少し抜きペダルを調整し直して復帰。 前回に続いてトラブルの連続であるがいづれもメンテに問題があり大いに反省

091206_039

端上林道から再び大塚真壁線経由で今回のツーリングは終了した。

2009122f062f382ff0159638_19384343

ビビリながら崩落セクションに進入する筆者。

動画はセロー乗りのせみ氏とアニ氏の華麗なアタック。 

幹事のせみさんご苦労様でした。 参加の皆様お疲れ様でした。

オマケはバボさんプレゼントの動画。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アナログ放送)
2009-12-06 18:55:32
こんばんは!

動画の「スゲー!カッケー!」に私も1票!

ホントカッケーです。ここは雨の後はこんな風に川になるんですか?とりあえず下りで挑戦したいです。
返信する
お疲れ様でした。 (ぐりトレ)
2009-12-06 19:30:51
お疲れ様でした。

好物の蕎麦食って
うまい、やまめで
ホント、贅沢に凄しましたデス。
返信する
お世話になりましたーー (おー)
2009-12-06 20:22:54
お世話になりましたーー
両氏共、お見事でしたね~~♪♪
返信する
お疲れ様でした。 (ふぢむら)
2009-12-06 23:30:39
お疲れ様でした。

最初の大甘コース…
いっせいさんがおられなかったので、寂しかったです。

予告
明日は、国分町より中継です。
返信する
お疲れでした~♪ (せみ)
2009-12-07 20:23:05
お疲れでした~♪

皆さん、怪我なく笑える押しで良かったです。

しかしあのヤマメの唐揚げ、めっさ美味かったっすね~!
いつの日か離れに泊まりで行って、あれとビールでがっつりやりましょう♪
返信する
いっせいさん、お久しぶりです。 (ryutacchan)
2009-12-07 21:16:36
いっせいさん、お久しぶりです。

オフロード楽しんでおられますね。

今年はレースよりもあちこち林道めぐりをしました。

先日行った林ツーで痛恨の転倒をしてしまい、足の

骨を折ってしまいました。生まれて初めての骨折で

す。全治1ヶ月です。動画を見ているとすっごく走り

に行きたくなりました。来年もよろしくです。
返信する
アナログさん、下りはブーツの濡れを気にせずに一... (いっせい)
2009-12-07 22:43:47
アナログさん、下りはブーツの濡れを気にせずに一気に飛べばなんて事無くクリア出来ます^^

一度お試しあれ!!
返信する
ぐりトレさんは盛り蕎麦でしたよね~ さすがホン... (いっせい)
2009-12-07 22:46:54
ぐりトレさんは盛り蕎麦でしたよね~ さすがホンモノっすよ! 
返信する
おーさん、今度は下りは一気に飛びましょう!! (いっせい)
2009-12-07 22:48:42
おーさん、今度は下りは一気に飛びましょう!!
返信する
ふぢむらさん、今頃仙台の夜を堪能してるのかな? (いっせい)
2009-12-07 22:53:11
ふぢむらさん、今頃仙台の夜を堪能してるのかな?
ミニスカのおねいさんがズラーと並んでるのは圧巻ですよね~(あれっ?話題が違う^^;)
返信する

コメントを投稿