いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

三毳山福寿草散策

2014-02-26 15:38:10 | 写真

佐野の三毳山(みかもやま)に春の訪れを告げる便りが来た。

P2268139

遊歩道からは良く見ないと解らない

P2268129

150mmズームレンズで寄せる

P2268133

逆光気味に透過光を入れる

P2268138

最後のスイレン

P2268141

先日の残雪の表情

P2268144

錆びた足を慣らしに頂上まで上がる

春霞で赤城や日光連山は見えない

P2268145

遊歩道からオカリナの調べが流れる♪

P2268148

ザゼンソウの芽吹き

15765364_2052217452_196large

恥ずかしながらザゼンソウを撮る筆者(by初代)

P2268149

見頃はもう少し先か

P2268171

撮り足りない感があり再び福寿草自生地エリアへ

P2268161

新型カメラのボディと一脚で武装した初代氏

P2268163

遊歩道脇に密に咲く

P2268167

ハイカーの居る風景に紅一点ならぬ黄一点

P2268155

ぐっと寄せてみる

P2268186

セツブンソウとの共演で仕上げた

P2260003

佐野ラーメンの老舗 ココは佐野にしては腰がある麺のセッティング

P2260001

結構歩いたので餃子も付けてしまった

P2260002

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は急な誘いにお付き合いいただき多謝です。 (初代)
2014-02-26 20:29:14
今日は急な誘いにお付き合いいただき多謝です。
なんか知らないうちに撮られてるし。

ザゼンソウ直後の福寿草画像に一票投じます。
返信する
初代、こちらこそお誘いありがとうございます。 ... (いっせい)
2014-02-26 20:58:32
初代、こちらこそお誘いありがとうございます。 遊歩道を歩きながらのオヤジトークも楽しかったです(笑) 
何にもなかったら昼間からビールを呑んでしまったかも知れません[E:coldsweats01]
また誘って下さいネ[E:wink]

返信する
福寿草きれいです。 (両津)
2014-02-26 21:25:51
福寿草きれいです。
春を感じさせていただきました。
返信する
両津さん、ありがとうございます! (いっせい)
2014-02-26 21:36:18
両津さん、ありがとうございます!
佐野ICからのアクセスもイイので是非お越しください[E:wink]
返信する
北関東の大御所お二人でのお散歩でしたか~[E:happ... (アナログ)
2014-02-27 17:44:20
北関東の大御所お二人でのお散歩でしたか~[E:happy01]

赤見屋も行きたくなりました[E:scissors]
返信する
昨日は暖かくなってきたのでオヤジ達が出てきまし... (いっせい)
2014-02-27 18:25:43
昨日は暖かくなってきたのでオヤジ達が出てきました(笑)
赤見屋は佐野らーめんにしては腰があるので個人的にお勧めです[E:good]
返信する
春霞じゃなくpm2.5じゃないでしょうか? (子連れbaja)
2014-02-27 22:35:35
春霞じゃなくpm2.5じゃないでしょうか?
随分来てるみたいですから[E:shock]
返信する
子連れbajaさん、ども 中華のお土産っすか~[... (いっせい)
2014-02-28 21:48:25
子連れbajaさん、ども 中華のお土産っすか~[E:wobbly]
私耳鼻咽喉科系は弱いのですが目だけは自信あります
・・・でも見えないのですからそうかも知れませんナ~~[E:gawk]
返信する

コメントを投稿