いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

氏家雛めぐり

2014-02-19 17:19:40 | 写真

午前中野暮用をこなして中途半端な休日・・

P2197970

路肩の赤いノボリが目に入ってきた

車をそれ用の駐車場にデポする

P2197966

ノボリのある家や店にお雛様が飾ってある

古い家具店の店主

「写真撮らせて下さい」と許可を得て入る

観光協会に頼まれて今年から飾っているそうだ

P2197964
立派な雛段

P2197963

人形の価値はよく解らない

P2197962

特徴のある表情を捉える

P2197923

観光案内所に入ってみる

P2197928

赤い人形は「さるぼぼ」と言うのだそうだ

P2197932

つるし雛

P2197927

P2197935

P2197938

P2197939

P2197942

P2197943

P2197940

今日はさらっと覗いてみたがゆっくり街歩きしながら撮りたい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 氏家にもこのようなところがあったんですね。 (アナログ)
2014-02-19 17:36:10
 氏家にもこのようなところがあったんですね。

 春っぽくていいですね~[E:sun]
返信する
アナログさん、身近にネタがありましたw[E:scissors] (いっせい)
2014-02-19 20:47:56
アナログさん、身近にネタがありましたw[E:scissors]
豪雪を降らせた空も穏やかな表情でした[E:happy01]
返信する
なるほど~色々な表情があるものですね (初代)
2014-02-20 06:17:47
なるほど~色々な表情があるものですね

三枚目の「今でしょ?」のおっさんがイイです。
返信する
初代、初めて人形を撮りこんでみましたが深いです... (いっせい)
2014-02-20 22:40:22
初代、初めて人形を撮りこんでみましたが深いですな[E:gawk]
基本的なフォーカスの合わせ方やレンズの使い方から精査しなければ[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿