いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

晩秋益子焼散策

2010-11-20 21:00:06 | ちょっとお出掛け

Pb200006_2

RMXのキックを踏みたい天気ですが我慢我慢。 んで前から欲しかった刺身に似合う平皿を探しに益子焼を覗きに行きましょう♪ 先ずは陶芸メッセを散策します。

Pb200009_2

芸術の秋的なオブジェ。

Pb200012_2

メッセ内の遊歩道を歩きます。

Pb200017_2

益子のメインストリートに出ます。午前中はあんまり観光客も居ませんので歩きやすいです。

Pb200020_2

お昼は炉庵の蕎麦をいただきます。私は二合盛り&鴨汁を頂きました♪

Pb200024_2

再び散策後陶芸メッセ内で珈琲をいただきます。ちなみにコーヒーカップはお好みを選べるんですヨ♪

Pb200026

益子にも紅葉前線が降りてきました。

Pb200029_2

んで今日の肴は益子焼の皿に乗ったブリの刺身でしたぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっげー、オシャレに感じます。 (ぐりトレ)
2010-11-20 22:40:26
すっげー、オシャレに感じます。
返信する
 いっせいさんの写真も綺麗ですよね~。刺身も旨... (アナログ)
2010-11-21 17:47:18
 いっせいさんの写真も綺麗ですよね~。刺身も旨そうです! ってこれまた3合ぐらい入りそうな徳利ですね!(骨!骨!)
返信する
ぐりさん、良いトコ撮りなんですって^^; (いっせい)
2010-11-22 21:09:29
ぐりさん、良いトコ撮りなんですって^^;
でも水戸からも半日デートにはちょうど良いですヨ♪
真岡鉄道のSLを組み合わせるとより広がりますね
返信する
Unknown (いっせい)
2010-11-22 21:12:42
アナログさん、百枚近く撮ってれば当たりも出ますって^^;
二合徳利ですよぉ~^^v ・・牛乳と小魚も食ってます(笑)
返信する

コメントを投稿