いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

お羽黒山梵天祭り

2010-11-23 16:51:23 | ちょっとお出掛け
東北自動車道上河内サービスエリアから鬼怒川の橋を渡る間に見える単独峰が羽黒山です。

久しぶりにお羽黒山の梵天祭りに行ってきました。 宇都宮北部の旧上河内村の農村部に残る無病息災・五穀豊穣を祈る為竹に付けた梵天を高々と揺らしてやがてお羽黒山頂上の神社に奉納する祭りです。 お酒をいただきテンションの上がった地元の若者達もは見応えがあり、世話人らしきオヤジ達も良い味出してます。 デジカメの電池が無くなるまで撮り続けましが雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

Pb230070

</object>

Pb230074

Pb230076

Pb230078

Pb230091

</object></object>

Pb230095

Pb230101

Pb230107

Pb230111

Pb230114

Pb230116

Pb230117

</object></object>

Pb230120

Pb230125

Pb230131


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたふくのお面を背負ったおやぢ (ふぢむら)
2010-11-23 18:46:17
おたふくのお面を背負ったおやぢ
え~味だしてまんな。

屋台のチキンステーキ…
食べてみたい。

最後の写真
赤色出し過ぎでは??????
返信する
いてふの葉のカーペットがイイ感じです。 (初代)
2010-11-23 21:27:04
いてふの葉のカーペットがイイ感じです。
返信する
ふぢむらさん、このオヤジさんは一升瓶ぶら下げて... (いっせい)
2010-11-24 20:20:25
ふぢむらさん、このオヤジさんは一升瓶ぶら下げてフラフラ歩いてましたがすれ違う回りの若衆が頭を下げてました^^v

チキンステーキはノーチェックでしたが揚げもちは美味かったっす♪

赤色もそうですがPOPモードで撮ってますヨ^^
返信する
初代さん、そう今回は胃腸・・・ぢゃ無くて銀杏・... (いっせい)
2010-11-24 20:23:31
初代さん、そう今回は胃腸・・・ぢゃ無くて銀杏・梵天・はっぴ・柚子などの黄色をテーマに撮りました♪

返信する
 見に行った事はありませんが初代さんに1票! (アナログ)
2010-11-24 20:32:11
 見に行った事はありませんが初代さんに1票!
返信する
アナログさん、一度見る価値あるかもヨ (いっせい)
2010-11-24 21:01:46
アナログさん、一度見る価値あるかもヨ
下野新聞見たけど昨日は50年振りに雨が降ったんだって!
・・・いよいよ私の晴れパワーも枯渇したかな^^;
返信する
出てました(゜_゜) (梵天Nゆき)
2010-12-04 15:50:22
出てました(゜_゜)


 映ってます(^ニ^)
 来年も頑張ろう↑(^^_)ルン♪
返信する
梵天Nゆきさん、いらっしゃいませ^^ (いっせい)
2010-12-05 21:09:04
梵天Nゆきさん、いらっしゃいませ^^
写ってましたかっ! 
この祭りは永遠に残したいですネ♪
応援してますヨ!!
来年は梵天と一緒にお羽黒山登っちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿