いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

第四回走納会

2008-12-31 20:38:23 | バイクツーリング

去年に引き続き走納会開催です。 今年はRMXが病み上がりなのでどんな展開になるのか・・・ 防寒対策は汎用品のハンドルカバー内にカイロを忍ばせます。 ブーツ内の爪先に靴用カイロ。 効果抜群の首用カイロも使用します。 国道4号線を普通に南下。信号からの発進は各ギアを伸ばして慣らします。 

081231_001 小山市内から右折して旧50号線から下見がてら巴波川(うずまがわ)の休憩ポイントをチェックします。

081231_003 渡良瀬遊水地核心部に入ると遠景に富士山が見えました!! コントラストを上げて編集しましたが見えるかな??

081231_005

朝の遊水地はバードウォッチングの方も居て私も野渡橋の上から鴨の集団をしばし観察します。

古河市内で給油。宇都宮から丁度60キロ走って4.7リットル。燃費は12.5㌔/㍑、相変わらずあんまし良く無い、これから伸びるのか???

081231_011

三国橋で参加の皆さんと合流。17台で出発。 今年も例によって前半はトップ引き。下見で来た道を再び走る。風が強く土手区間は横風に煽られ直線リーンアウト走行、汗)

081231_014

いつもの青木商店前で休憩。お汁粉やホットジュースで一服。 店主のお母さんも健在でした

081231_017

途中の土手で19台のフルメンバーとなり新赤間橋でお約束のマシン撮影タイム。 

081231_019 ココは渡良瀬遊水地の中心で見晴らしも良くて絶景が望めるが今日はいかんせん風が凄い! 撮影も程々にお蕎麦やんへ移動。 081231_008

恒例の年越し蕎麦を頂く。

かき揚げがマイナーチェンジして肉厚になったかな?

081231_022

食後再び遊水地のダートを走る。 午後は最後尾に付くがホコリを目一杯浴びました

これも恒例になったかな?笑)

081231_033

遊水地から利根川高速ダートへ!!

この辺で自分なりに慣らしモードの仕上げとしてアクセル開度を全開に近づけて行きます。

う~んイイ感じ 修理前よりトルク感があるゾ。

休憩ポイント手前で一気に全開

・・・・あれれ???  エンジンが吹けっぱなしで回転が落ちないキルスイッチをオフにしてもキーをオフにしても止まらない 

ディーゼルエンジンになっちゃったか 異変に気がついたお仲間さん達でアチコチチェック。 1da09393d1f6974c4dbf75396f49f6a9

どうやらキャブのINとOUTのバンドが良く締まってなくて緩んで二次エアを吸ったみたいっす  ドライバーで締めなおして直りましたがしばらく動揺を抑えるまで数分掛かりました。081231_035

珈琲でも飲んで落ち着こうと思ったら今度はバーナーがイマイチ調子悪・・・ 中々沸騰しないので全開にすると失火しちゃうし火を入れなおそうとレバーを全閉にしても火が消えないし・・・ 今日はなんか厄日かぁ~

気を取り直してほどほどのお湯で珈琲タイム。 しばらくおしゃべりをして皆さんとお別れ。 お疲れ様でした。

再び利根川高速ダートをスロットル半開ペースで走ると程なく予備タン オイオイ、まだ88㌔しか走ってないヨ、もう~  茨城県人会チームの隊列の後ろに付きおとなしく走って三国橋の上で皆さんとお別れをしてからすぐさま古河市内で給油、107㌔走行で9.52リットル。燃費11.2㌔/㍑。 “ディーゼリング事件”を差し引いても燃費悪すぎだぁ~

081231_044

再び一人になり今日の午前中のコースを反芻しながら帰りましたとさ。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっせいさん、午前の部トップ引き乙でございました! (ナカジマ)
2008-12-31 20:57:30
いっせいさん、午前の部トップ引き乙でございました!
いろんなツーリングがありますが、大晦日の納走会はお気に入りのメニューのひとつです。

また、来年もみんなで走りたいですネ!
返信する
今日はお疲れさまでした! (木村)
2008-12-31 21:45:39
今日はお疲れさまでした!
トラブル時にはどうなるかと思ったけど、達人の皆さんの経験と勘で無事に収束してヨカッタっす。年に1回は、こういう時間をゆったりと使うツーリングも楽しいです。
来年もやりましょう!
返信する
 走り収めお疲れ様でした。いろいろあったようで... (アナログキッズ)
2008-12-31 21:52:26
 走り収めお疲れ様でした。いろいろあったようですが、あと数時間で2009年です。

 2009年もまたいろいろな情報をよろしくお願いします。09年こそはご一緒させていただきたいと思います。

 09年が皆様にとって最高の年になる事を祈っております。
返信する
本日はお疲れサマでした! (小太郎)
2008-12-31 22:16:17
本日はお疲れサマでした!
私めは久々のバイクでしたので
背中が張ってます・・・明日は筋肉痛かも(・_・;)

こういう恒例の行事は是非長く続けたいものです!!!

来年も宜しくお願いします

返信する
まとめてレスでスミマセン^^; (いっせい)
2008-12-31 23:22:15
まとめてレスでスミマセン^^;

ナカジマさんこそ午後の“引率”お疲れでした^^
木村さん、今回もメイン幹事ご苦労様でした。感謝!またトラブル騒ぎスンマセンでした^^;
アナログキッズさん、来年はご一緒したいですネ♪
小太郎さん、こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!

第四回とうたってますが実は木村さんとのプレ企画があったりします。
河原のダートを走るだけの単純企画からスタートしましたですが絶妙な隠し味的魅力が隠されたツーリングとして定着しつつありますネ、^^
・・・もう間もなく年が変わります。なんかショボイニュースばっかの年末ですがオジサンライダーとして道楽できる環境に感謝しつつこれを維持して行きたいモノです
今後ともよろしくお願い致します!!

返信する
今年最後の走り納めが最後の日で、おまけに (子連れBAJA)
2008-12-31 23:31:20
今年最後の走り納めが最後の日で、おまけに
変な?トラブルで来年に期待をもたせる終わり方で
良かったですね~(^_^)
来年も色々期待しております!
良いお年を・・・
返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2008-12-31 23:34:21
お疲れ様でした。

オイラのブログに修理後の「いっせさんさんホッとするの図」動画ありますよ。

しかし埃が凄かった来年は埃対策しなくては。
返信する
すいません↓コメバボバボです。 (バボバボ)
2008-12-31 23:35:17
すいません↓コメバボバボです。
返信する
子連れBAJAさん、すっきりしたいんですがどうやら... (いっせい)
2008-12-31 23:45:43
子連れBAJAさん、すっきりしたいんですがどうやら宿題持ち越しで年越しです。^^;
でもまっ、オフロードバイクで道楽できる環境に感謝して今年を終わりたいっすネ♪

では良いお年を!
って紅白歌合戦が終わってお寺の鐘がゴ~ン♪

返信する
バボさん、早速いっせいさん、ホッとするの図の動... (いっせい)
2009-01-01 00:00:08
バボさん、早速いっせいさん、ホッとするの図の動画拝見致しました^^ 貴重なシーンありがとうございます♪
明日はエアクリ洗浄しよ~っと!
あれ?? 書き込みしてたら年が替わっちゃった。
今年もヨロシクお願いします^^



返信する

コメントを投稿