いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

第15回走納会

2019-12-31 20:07:18 | バイクツーリング

大晦日に河川敷ダートを走って蕎麦を食うだけのオヤジツーリングが令和になっても続いている
今年はダブル幹事のK氏と筆者がよんどころない事情で開催が危ぶまれたが常連のM氏とS氏がその火を消さないように動いてくれた
感謝しかない
ネットでつながっただけのオフロードライダーの輪がここまで続くのはなにか運命めいたモノを感じている


筆者も諸般の事情で参加が不確定であったがドタ参に間に合った


午前中のメニューは築130年の青木商店だ 渡良瀬川支流の巴波川の蛍橋脇にあってレトロ感が半端ない
時代の流れに逆らえず母屋は新築リニューアルされていた
我々が到着するのを待ってたかのように若旦那さんが出てきた「去年は来なかったね、笑」って言われた
そこからおしゃべりが始まった
先の台風ではやはり被災していて蔵の米を上げたとか・・・
また来てと言ってくれてなんか感動


今回は朝に濃霧が残り幻想的な渡良瀬遊水地を見る事が出来た
カメラを持つ身としては収穫だった

あと何回出来るか解らないが続けて行きたいと思ったのは間違いない
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的 (初代)
2020-01-01 09:24:35
待ってる間に良い画が拾えたようですね。

我々登場のモノクロ画像もイイ雰囲気でナイスです。
返信する
Re.幻想的 (いっせい)
2020-01-01 10:13:23
昨日は濃霧が凄かったですね
小山辺りから段々晴れてきてそのまま残っててくれ~っと思って走ってました

カメラマンとプリウスと軽自動車が被ってしまいましたがトリミングして三人が入った構図が撮れたのでアップさせていただきました。

今回は下見や珈琲タイムの仕切りなどありがとうございました。青木商店やお蕎麦屋さんとのふれあいもありもうしばらく続けたいですね
返信する

コメントを投稿