いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

鬼怒川散歩

2011-12-06 14:50:34 | バイクツーリング

会津ツーリング以来RMXに乗って無かった。 リアタイヤの山ももう少し使えそうなのでキックを踏む。 

走り出したら防寒装備が適当で寒かったので近場の鬼怒川河川敷の散歩ツーリングにする。なら一旦戻って対策すればイイのにって言うツッコミはご勘弁を

Pc062329

白沢宿場から西鬼怒川にかかる橋を渡ると何やら川でなにか採っている。

バイクを停めてさっそく川に降りてみる。

Pc062318

上流の堰きで水を止めて川の掃除をしていたそうである。

その後川魚を採っているそうだ。

Pc062331

ナマズに似ているのはギンギョと言うのだそうだ。

※追記:ギバチ、方言でギンギョと言う。

Pc062333

私もMXブーツのまま川に入りカジカを採る。

Pc062321

ちなみにこの写真の何処にカジカが居るのか分かれば採る事が出来るだろう

この頃は人生の先輩も私も夢中で完全に童心に帰っている。

撮影のお礼にカジカ三匹を提供した。

Pc06230w

鰻を採ったど~!

モザイク掛けているが完全にドヤ顔!

Pc062312

鯉も採ったど~!

Pc060147

小一時間遊んで河川敷を走る

Pc062349

河川敷の名残紅葉

Pc062355

鬼怒川本流のアオサギ

Pc062357

土手脇に居た猛禽類の鳥

晩秋から初冬にかけての鬼怒川中流域の点描であった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 カジカはすぐ分かりましたよ~(^0^) (アナログ)
2011-12-06 18:17:41
 カジカはすぐ分かりましたよ~(^0^)

 名残紅葉の1枚も私が撮るのとでは大違い。構図というかバランスが最高です!

返信する
画の抜き取り方が良いですね~^^ (やち)
2011-12-06 19:09:42
画の抜き取り方が良いですね~^^
いっせいさんの構図は好きです
返信する
私もカジカはすぐ判りました。 (初代)
2011-12-06 20:58:29
私もカジカはすぐ判りました。

イイ旅でしたね。
返信する
いつの間にか夢中になれる川なんて、とっても素敵... (くにちゃん)
2011-12-07 18:32:37
いつの間にか夢中になれる川なんて、とっても素敵ですねぇ~…[E:coldsweats01]

いつも、いっせいさんの写真は、行ってみたい[E:sign01]って思わせる、素敵な写真ばかりなんですよねぇ~[E:coldsweats01]
今回も 素敵な写真、ありがとうございました[E:coldsweats01]
返信する
アナログさんならカジカは直ぐ解りますよね~^^ (いっせい)
2011-12-07 22:42:10
アナログさんならカジカは直ぐ解りますよね~^^

紅葉はまだまだ残ってますからチャレンジしてネ!
返信する
やちさん、ありがとネ^^ (いっせい)
2011-12-07 22:43:50
やちさん、ありがとネ^^
やちさんのブログの一枚だけですべてを語るスタイルも好きですヨ♪
返信する
初代、山菜だけぢゃなく魚もしっかり見えるんです... (いっせい)
2011-12-07 22:47:07
初代、山菜だけぢゃなく魚もしっかり見えるんですネ^^;

近所でしたが現地の人と会話があると小さな旅になりますネ^^v
返信する
くにちゃん、ありがとです。 (いっせい)
2011-12-07 22:52:07
くにちゃん、ありがとです。

川には魚だけじゃなくて水カマキリ等の水生昆虫もいて退屈しませんでしたヨ^^



返信する

コメントを投稿