いっせいの林道歳時記

「いっせいの林道歳時記Ⅱ」に移行しました。https://blog.goo.ne.jp/issei65

田川河津桜ウォーキング

2020-03-15 20:51:11 | ウォーキング
オリンパスPEN-F 絞り優先f/22  露出時間1/20秒 ISO-400 露出補正-0.7 焦点距離32mm 

ランチに鶏白湯の濃いラーメンをいただいたので少し距離を伸ばして歩く



FKDショッピングセンター東側を流れる御用川沿いの遊歩道が最近の筆者のお気に入りだ
今日は何故か鳩が多い
被写体を狙っているとエサをくれると思って集まって来る



錦中央公園前に河津桜だと思うが早咲きの桜が見頃だ



やがて御用川は田川に合流する
その手前に一本立派な河津桜がある
その先にハクモクレンが見える
遠景のタワマンは「宇都宮PEAKS」
手前の御用川には水鳥がアクセントとなっている



寄ってf/2.8で攻めてみる
もっと撮りたかったがココは散歩優先モードで・・・^^;



桜の次はハクモクレンが見頃
下から空を入れてOLYMPUSブルーを表現



宮の橋手前で戻る
・・・台風19号の余波で要所要所で工事をしている



田川右岸を遡上
いつか行ってみたいレストラン「石の蔵」



石の蔵から振り返って下流側
御用川と田川の合流部で少年達が水切りをしていてなんか昭和っぽい



御用川沿いを遡上
再び錦中央公園前の桜を接写



撮ってるそばからの新幹線



そしてさっきの人を恐れない鳩達・・・
だからエサは無いって



車の通らない踏切は散歩に最適
下りの黒磯行は4両編成
我が家のすぐ脇を走る車両だ

コロナで心なしか車も人も少ない町並みではあるが季節は確実に進んでいるのである。




追記:スマホの万歩計データ 10,000歩を超えるには約2時間必要である ちなみに午前中同じコースを下見でクロスバイクで走っている(笑)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿