武藤浩則の「つぶやいてみました」

テニスレッスンを通じて感じた事や、日々の暮らしのちょっとした事を備忘録的につぶやいていこうかなと。

合宿1日目午後

2014-09-14 19:12:38 | 日記
お昼ご飯を終えて少し休憩して午後の練習スタートです。


練習の準備も皆で協力して


昼からは午前のおさらいをしてボレーストローク、サーブ練習、マッチ練習とレッスンを進めていきます。











途中休憩の合間に犬塚ゼネラルが河内プロに球出し。


間近で見るプロのボールはジュニア達の刺激になってるといいですね!!






練習終了後は追い込みのダッシュトレーニング!!



疲れているときに体力的にも精神的にも出し切ります!!


トレーニングの後は河内プロからストレッチのレクチャーをしてもらいました。


結構怠りがちなストレッチ。
こういう機会にしっかり意識を持って取り組んでほしいですね。


さぁ、お風呂に入って念願の晩御飯だぁ~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿